トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > パンクシュルぐらい自分でやってるか

パンク修理は自転車屋のじいさんの生存確認のために行く

パンク修理
自分でやってる?
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:05:14 No.662654715 del そうだねx7
チューブ交換だけの簡単な作業だし
パッチは使わない
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:05:34 No.662654782 del そうだねx34
1000円でプロに修理してもらえるのに自分でやるメリットがない
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:06:12 No.662654932 del そうだねx13
ママチャリのめんどくささ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:06:19 No.662654961 del +
スポーツタイプなら自分でやるけど嫁のママチャリは業者に任せる
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:06:21 No.662654971 del そうだねx3
しくじる位ならお金はらって修理してもらいます
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:08:08 No.662655372 del そうだねx7
108円で素人でも修理できるのに
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:08:13 No.662655397 del +
タイヤ劣化によるパンクはタイヤごとやるから店に頼むけど
ただのパンクならパッチ貼るだけだからすぐ終わる
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:08:18 No.662655417 del そうだねx5
ママチャリも自分でやる店に持っていくの面倒
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:08:32 No.662655462 del そうだねx2
近所の自転車屋が次々潰れていったので自分で直すしかない
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:08:48 No.662655529 del +
>ママチャリのめんどくささ
Vブレーキが付くアルミのスタッガードフレーム安く売ってりゃなあ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:08:54 No.662655563 del そうだねx8
イオン製品はゴミ
二度と買わない
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:09:18 No.662655656 del +
スプレータイプのやつが楽で良かった
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:09:27 No.662655676 del そうだねx1
>108円で素人でも修理できるのに
修理する時間で別の作業したほうが得って人もいるだろうよ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:10:24 No.662655888 del +
手間考えたら店に頼んだほうが早い
手とか汚れるし
店やってない夜はしょうがないから自分でやる
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:10:39 No.662655950 del そうだねx9
クソ暑いのにやってられるか
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:10:52 No.662656004 del そうだねx7
虫ゴムの交換くらいならできる
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:11:54 No.662656239 del そうだねx5
>自分でやれるのに1000円でプロに修理してもらうメリットがない
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:12:17 No.662656316 del そうだねx1
最近町のチャリ屋がどんどん減ってる気がする
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:12:29 No.662656366 del そうだねx1
店がない
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:13:01 No.662656495 del +
バイク屋が自転車修理もしてくれる
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:13:46 No.662656659 del そうだねx6
工賃よりお店まで持っていく手間がめんどい
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:13:52 No.662656684 del そうだねx1
>近所の自転車屋が次々潰れていったので自分で直すしかない
これ
車載で最寄りのチャリ屋に持ち込むより自分でやっちゃったほうが早いという
外しやすいように後ろブレーキキャリパーに替えたわ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:13:59 No.662656717 del +
親は馴染みの自動車修理工場でやってもらってるな幾らか知らんけど
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:14:03 No.662656728 del +
田舎のバイク屋はトラクターもコンバインも直してくれるからな
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:14:27 No.662656823 del +
>最近町のチャリ屋がどんどん減ってる気がする
都内はチェーン店系めっちゃ増えた
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:14:28 No.662656824 del +
>最近町のチャリ屋がどんどん減ってる気がする
ホームセンターやドンキでチャリ売ってるからな
本屋以上に厳しいんじゃないかな
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:15:13 No.662657000 del +
何のはずみでか泥はねがタイヤ側に折れ曲がってタイヤにぶっ刺さった時は流石に店行ったわ…
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:15:16 No.662657010 del そうだねx1
自転車屋のじいさんの生存確認のために行く
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:15:52 No.662657151 del +
山の中じゃ自分でやらないと詰むし
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:16:23 No.662657254 del +
夏場は空気が膨張して次の日にいきなりご臨終とかあるんで自分でできると何かと楽
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:16:30 No.662657279 del +
最初からパンクしないタイヤを選択するのも手段の一つ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:16:38 No.662657312 del +
チューブ細くてパッチはるのめんどいんでチューブ交換するようになったな
週に一回ぐらい空気入れればパンクしないし
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:17:11 No.662657437 del +
ロード乗ってるけど意地でもやらない
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:17:29 No.662657509 del +
まず自転車に乗らないという選択肢
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:17:44 No.662657571 del +
どーでもいい
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:18:31 No.662657757 del そうだねx1
町中でママチャリパンクして見かけたチャリ屋に持ってったら
ロード以外はパンク修理してないんですよーって言われた
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:19:05 No.662657883 del +
資格も持ってるけどめどいし
手がクソ汚れるからやらないなー
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:19:05 No.662657884 del +
MTBのゴツいタイヤだったら街乗り程度でパンクしないだろうと思ったら結構パンクした
安物のルック車だからなんだろうな
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:19:12 No.662657899 del +
こないだ初めてMTBのパンク修理やったけど
想像以上に簡単に後輪外れてビックリしたわ

これなら遠い自転車屋まで持ってって待って千某円払うより
夕飯の後に小一時間で自分でやった方がいいと思った
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:19:44 No.662658016 del +
新品チューブ1000円ぐらいだし穴塞ぐより安心
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:20:31 No.662658171 del +
チャリ屋に直しに行こうにもチャリに乗っていかないとしんどい距離に店があるので結局自分でやる
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:21:21 No.662658364 del +
ロードの23Cとか見るとよくこれで乗り回すもんだなと感心する
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:21:37 No.662658445 del そうだねx2
チューブ交換ってスポーツ車以外はクソ面倒じゃん
みんなアレやってんの?
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:22:23 No.662658612 del +
>ロード乗ってるけど意地でもやらない
出先でも普通の自転車屋さんってロードのパンクも直してくれるん?
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:22:25 No.662658623 del そうだねx3
店に持ってく方が時間かかるんだよな
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:22:27 No.662658630 del そうだねx2
>自分でやれるのに1000円でプロに修理してもらうメリットがない
というか自分でやったほうが速い
店まで持っていく時間がもったいない
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:23:37 No.662658887 del そうだねx1
チューブ交換はタイヤ外さなきゃならないからめんどい
多段変速機付きとかむしろタイヤはめてからの方が時間かかる
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:24:06 No.662659002 del +
電アシチャリのパンク修理とか金もらってもやりたくないわ
軽トラに乗せて自転車屋もってく
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:24:39 No.662659121 del +
ベルトドライブの自転車だけど
調整とか中心出すの面倒なんよ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:24:51 No.662659174 del +
スポーツ車以外のクソ面倒なチャリ乗る理由がわからん
ママなの?
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:25:00 No.662659210 del そうだねx3
前輪なら自分で修理
後輪なら業者
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:25:06 No.662659231 del そうだねx5
チャリカスイキってて笑う
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:25:36 No.662659348 del +
結局は店までの距離によるわな
5分なら押していくけど真夏に10分以上押していくくらいなら日が落ちてから家の前でやった方が楽
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:25:48 No.662659399 del そうだねx1
チューブ交換じゃなきゃ別に外す必要ないでしょ
前も後ろも同じだよ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:25:53 No.662659414 del +
ロード乗ってたらできなきゃ出先で死ぬ可能性がある
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:26:27 No.662659544 del そうだねx11
>チャリカス
>イキって
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:28:15 No.662659913 del そうだねx7
>チャリカスイキってて笑う
いや千円2千円サッと払えんなら人に頼むのもありよ
親の金でも何でもさ

ただ俺は100円で済ませて余ったお金でアイス食う
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:29:01 No.662660066 del +
歩いて二分の所に自転車屋があるウチは恵まれてるんやな
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:29:07 No.662660092 del そうだねx1
最初パンクの修理から始めてついにママチャリのBBのグリスアップまできるようになったぜ
バラして調整して戻すの楽しい
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:31:11 No.662660544 del +
>バイク屋が自転車修理もしてくれる
近所のガソリンスタンドがバイクも自転車もパンク修理しますって看板出してるわ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:31:47 No.662660668 del +
パッチは穴見つけるのが大変だし糊付けて貼るのも失敗しやすい
なのでチューブごと替えてる
安いとこだと250円で買えるし
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:33:35 No.662661042 del そうだねx1
>大体なんでも修理するよ
ビニールプールそれ使えばいいのか…
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:34:00 No.662661142 del +
ママチャリの後輪とか簡単に外れないのは自転車屋に任せた方が楽
暑いし
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:34:17 No.662661210 del +
>ロード乗ってたらできなきゃ出先で死ぬ可能性がある
ロードサービスあるし別に
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:34:59 No.662661355 del +
うちは土地柄のせいか道路に変なもの落ちまくってるんで
素直に業者に頼むな
自分でチューブ交換したこともあるけど
タイヤに異物が複数刺さってたみたいで
またすぐパンクしたわ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:35:45 No.662661507 del +
>ママチャリの後輪とか簡単に外れないのは自転車屋に任せた方が楽
エンドをぐいっとコジってそこからチューブを抜く
ってのを見られた自転車屋がSNSで晒されてたな
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:36:32 No.662661679 del +
さっき交換終了した もったいないけど都度交換が一番気が楽 
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:36:59 No.662661767 del +
昔は時間を持て余してたので自分で直してたけど
今は何かと時間が惜しいので業者にお願いするようになったよ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:37:07 No.662661791 del +
チューブ抜いてパッチはるよりチューブのパンクした箇所を探す方が時間かかるのが俺だ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:37:52 No.662661945 del そうだねx6
パンク修理だけなら楽
一番大変なのは車輪を外すことだから
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:38:10 No.662662030 del そうだねx4
イライラしながら作業するよりお金払いますわ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:38:33 No.662662106 del +
チューブの修理は自力でできたので調子に乗ってタイヤ交換も自力でやろうとして大失敗
タイヤがなかなかはまらなくて力一杯押してたら親指の関節が少し曲がってしまって戻らなくなった
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:39:54 No.662662437 del +
ロードタイヤ用のパッチは”持たない”のでできればスペアチューブ持った方がいい
あとタイヤも穴空いてるから裏当てして 帰宅後交換
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:40:29 No.662662560 del そうだねx2
店でやってもらいつつ会話するのが好き
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:41:43 No.662662845 del +
ママチャリなら素直にチャリ屋へ 今ならぼったくる店もそうないだろうし
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:42:35 No.662663038 del そうだねx1
自然パンクだと相当数乗ってるだろうからその時点で交換が望ましい
どうせすぐまたどこかから空気漏れるよ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:42:56 No.662663123 del そうだねx1
>タイヤがなかなかはまらなくて
これでロードバイク4年放置したわ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:43:34 No.662663255 del +
自転車屋が引き取りに来てくれるから任せるわ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:44:17 No.662663415 del +
>店でやってもらいつつ会話するのが好き
あんま人好きな人はいない感じだけど
会話のネタやツボが合うとイイ人に変わるよね
そういう人のほうが信用できる俺
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:44:21 No.662663432 del +
今までチューブがパンクしたことない
タイヤサイドが裂けて交換ばかりだ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:45:05 No.662663602 del +
>>タイヤがなかなかはまらなくて
>これでロードバイク4年放置したわ
この動画通りにやって失敗したこと無いわ
https://www.youtube.com/watch?v=dKCoMNtvG0w
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:45:40 No.662663725 del +
自分でやってる
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:46:29 No.662663899 del +
まあ30分もあれば簡単にパンク修理できるんで自分でやる
自転車屋が近くにあるとも限らないし持っていくのが大変
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:47:20 No.662664092 del +
やり方さえわかれば初心者でもできるよパンク修理
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:47:52 No.662664213 del +
異物踏んでのパンクはほとんどないな
リムテープがずれてたり劣化したりリム打ちパンクがメインだった
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:48:25 No.662664341 del +
>チューブ抜いてパッチはるよりチューブのパンクした箇所を探す方が時間かかるのが俺だ
石鹸水に浸けて空気を入れるのです
ただの水でも可
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:48:59 No.662664475 del +
空気穴見つけるのめんどくさすぎる
水プール使えばいいんだけど出先だとなぁ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:48:59 No.662664477 del そうだねx1
実際金ないけど修理するぐらいの時間はあるとケチった結果最初の1界2回は本当金は出すべきだと後悔するぐらいどん底に落ちる
けど3回もやれば自分でも出来るしチャリ屋も信用ならんから全部自分でやることに楽しさが芽生える
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:50:02 No.662664712 del +
>この動画通りにやって失敗したこと無いわ
死ぬほど硬いのにあたっちゃってなあ
何しても駄目だった
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:50:24 No.662664794 del +
事故車のガラス片とか
チャリカスなんて言われるの理不尽すぎるわ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:51:48 No.662665146 del +
冬はともかく炎天下の夏にやるのが辛い
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:51:55 No.662665175 del +
>何しても駄目だった
その場合はもうタイヤレバー使うしかないね
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:51:58 No.662665191 del +
パンクしたら交換でいい
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:53:21 No.662665507 del +
>ママチャリなら素直にチャリ屋へ 今ならぼったくる店もそうないだろうし
前カゴの交換、ネジが錆びて自力じゃ無理だったから店に持ってったら
大変な作業だったのに「300円です」
やっぱ餅は餅屋だわ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:54:05 No.662665667 del +
穴探してパッチでふさぐだけだからものすごく簡単
出先パンクはチューブ取っ替えるけど
パンクしたチューブはパッチ貼ってまた使うわ
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:55:45 No.662666056 del +
うち田舎で近所に店なかったせいか
小学校高学年までの必修技能みたいだったなあ
かなり前の話だけど
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:55:53 No.662666094 del +
ノーパンタイヤで1.5倍重いけど
筋肉にいい感じ(^0^
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:55:56 No.662666113 del +
6インチの極小径のパンク修理は半日掛かった
伸びしろがないから力任せになって樹脂製タイヤレバーが何本も折れた
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:57:58 No.662666535 del +
スポーツバイクは自分でやるけどママチャリは面倒だから自転車屋に頼む
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:58:40 No.662666707 del +
炎天下の中公園の水場でパンク箇所探すの辛いんや
無念 Name としあき 19/08/18(日)16:59:53 No.662667010 del そうだねx3
賃貸やマンションだとママチャリは直す作業するのにちょうどいい場所がないよね
自転車置き場であまりゴソゴソやってると怪しまれてしまう
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:01:10 No.662667298 del +
家ならともかく外でパッチ当てしないな
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:01:30 No.662667369 del そうだねx4
スポーツバイク乗ってても修理できない人結構いるよね
サイクリングロードで何度か他人のパンク直してあげたことある
趣味としてスポーツバイク乗るならやり方くらい覚えた方がいいと思う
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:01:47 No.662667439 del +
かれこれ一ヶ月くらい空気補充すれば乗れるスローパンクしてたけど
とうとう一晩経たずにぺちゃんこになるようになったんで引っ張り出したら
二ヶ所穴開きに加えてスーパーバルブも駄目になってた
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:01:53 No.662667461 del そうだねx1
>賃貸やマンションだとママチャリは直す作業するのにちょうどいい場所がないよね
>自転車置き場であまりゴソゴソやってると怪しまれてしまう
分かる
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:03:25 No.662667769 del +
自転車屋にフリースペースがあるといいね
工具貸し出しや店員のアドバイスも受けられるとモアベター
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:04:17 No.662667992 del +
できるけどやらない派
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:04:30 No.662668041 del そうだねx3
クロスバイク乗っててパンク直せないならまあ仕方ないかもしれんけど
ロード乗っててそれは…ってなる
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:04:53 No.662668128 del そうだねx4
>ノーパンタイヤ
やらしい
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:05:26 No.662668239 del +
ロードは圧もあれだしチューブ取っ替えでいいんじゃないかなぁ
クロスはガンガン直してお金を貯めよう
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:06:22 No.662668432 del +
ってかタイヤを組む原理が分かってないだけやんか…
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:06:40 No.662668492 del +
クロスもオフ寄りのブロックタイヤ履いてるとめったとパンクせんな
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:08:03 No.662668779 del +
>ロードは圧もあれだしチューブ取っ替えでいいんじゃないかなぁ
っていうかパッチ当てじゃ不安すぎる
道中の応急処置でしか使ったことがない
帰ってからチューブごと交換
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:08:33 No.662668896 del +
できるけど握力が落ちてきたから時間かかりそう
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:09:00 No.662668997 del +
潰れた自転車屋から専用工具引き取りたいな
リサイクルショップ見ても見かけないしドコへ行くんだろう
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:09:04 No.662669011 del そうだねx1
予備チューブもパンク修理の道具もあるし家でやる
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:09:53 No.662669224 del そうだねx4
自分でできると安心感はあるよな
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:10:28 No.662669352 del +
まぁクィックなら外すの簡単だし
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:10:32 No.662669363 del +
ロード乗ってるなら普通スペアチューブ持つでしょ
チューブ交換してからその場でパッチ当てるか持ち帰ってからやるかは人それぞれだろうけど
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:11:20 No.662669526 del +
すぐに直してくれるなら1080円でも良いけど
ケーオーD2は担当の人いなきゃ3日待ちだったな
パンク修理修理864円と安かったけど
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:11:56 No.662669652 del そうだねx3
ママチャリのタイヤ外すのは面倒くせえからな…
全部クイックリリースにしろよってなる
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:12:01 No.662669674 del +
近所で修理してくれるのホームセンターしか無くて
今担当いないから数時間〜数日待ちですってのがザラだから
自分でやった方が速いしやすいわってなる
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:12:59 No.662669882 del +
パンク修理なら何とかなるけどチューブ交換は無理
よくパンクするから肉厚タイヤの自転車買うか検討中
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:12:59 No.662669883 del そうだねx1
MTBやクロスでも予備チューブもって出かける
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:13:30 No.662670018 del +
金取るとなると有資格者とかの担当いないとそんななのかホムセンて
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:13:33 No.662670039 del +
>よくパンクするから肉厚タイヤの自転車買うか検討中
パンクの原因は空気圧が足りないのが多いよ
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:15:07 No.662670391 del +
乗ろうと思うと空気抜けてるのよって人にはバルブ無料で交換して様子を見てもらう
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:15:13 No.662670419 del +
チューブ交換はじめママンの整備は本当に面倒くさいけど
これも自転車屋さんに持ち込ませる業界エコシステムの一貫なんだろうなって
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:15:29 No.662670483 del そうだねx1
>金取るとなると有資格者とかの担当いないとそんななのかホムセンて
自転車技師の資格が必要なのか
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:15:32 No.662670494 del +
地方のホムセンの自転車売り場って担当者居ないの当たり前だからね
一人で何店舗か持ってて回してる
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:16:24 No.662670696 del +
パッチ張るのが下手くそだぞ俺
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:16:25 No.662670700 del +
>パンクの原因は空気圧が足りないのが多いよ
いやいくら注意しててもホチキスの針でパンクするぞ
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:16:36 No.662670746 del +
>自分でできると安心感はあるよな
パンクして即家に持って帰るなら良いが
無理に漕いでリム打ちしまくったら複数パンクしてチューブ交換を余儀なくされる
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:17:03 No.662670848 del そうだねx1
>パンクの原因は空気圧が足りないのが多いよ
そう思って空気入れまくったらチューブがいい音を立てて破裂したよ…
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:17:41 No.662670975 del そうだねx2
>パッチ張るのが下手くそだぞ俺
きちんと掃除してしっかりヤスる
あとゴム糊はケチるな
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:17:50 No.662671021 del +
近所のホームセンターは自転車は売ってるけどパンク修理すらやらないな
どうしてもというなら預けて1週間待ちだとか
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:17:52 No.662671028 del +
>そう思って空気入れまくったらチューブがいい音を立てて破裂したよ…
適正って言葉覚えろよ…
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:18:35 No.662671174 del +
あさひで自転車買ったけどパンク2回してチューブ交換を勧められたよ
チューブかなり古いとか言われた
あさひは中国生産だしなぁ
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:18:50 No.662671234 del そうだねx1
出先で修理できるようにママチャリにも修理セットとポンプ常備して走ってるぞ
幸い家の外でそれらが役に立ったことはまだないが
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:19:03 No.662671288 del +
ゴム糊は一度開封するとあっという間に固まるから
遠慮なく使うのがいいよね
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:19:15 No.662671339 del +
>いやいくら注意しててもホチキスの針でパンクするぞ
そんなしょっちゅう踏むようなところにホチキスの針がある道路のほうが怖い
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:19:49 No.662671472 del +
>そう思って空気入れまくったらチューブがいい音を立てて破裂したよ…
>適正って言葉覚えろよ…
固いくらいパンパンに入れるぞ
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:20:50 No.662671711 del +
>きちんと掃除してしっかりヤスる
>あとゴム糊はケチるな
その上でしっかり圧着しないとだから結構面倒いよね
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:21:09 No.662671776 del +
気圧ゲージ付きのポンプで入れようよ
適正圧はタイヤサイドに書いてるからわかるだろうし
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:21:11 No.662671784 del +
メーター付いてないポンプ使ってた時は目いっぱい入れてたな
今は安いのでも目安になる程度のがついてて有難い
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:21:13 No.662671791 del +
>そんなしょっちゅう踏むようなところにホチキスの針がある道路のほうが怖い
商店街の歩道だけどね
たぶん伝票とか適当に処理して店前の掃除もしてないんだろう
二度と通らんわ
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:21:33 No.662671873 del +
チューブレスならエア圧をだいぶ落とせると聞いて試してみたくなる
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:21:36 No.662671884 del +
パンクがいやならシュワルベのタイヤ履いときゃいいんや
四国一周したり走りまくってるけどぜんぜんパンクしない。すごい。ただ慣れるけど重い
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:23:32 No.662672282 del +
圧着はゴムハンマーが理想だけど
なんかちっちゃいローラーでグリグリするやつでもいいんだ
MTBとクロス乗って20年だけどそれでパッチ失敗したことはないんだ
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:23:56 No.662672354 del +
開封したゴム糊の劣化も早いが買い置きのパッチも使いたい時にはもう駄目になってたりするから
定期的に状態見て買い換えなきゃならんのよね
こないだ修理したけどパッチ古くて上の透明フィルム剥がれなかったからそのまま
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:24:02 No.662672387 del +
>チューブレスならエア圧をだいぶ落とせると聞いて試してみたくなる
チューブレスだってパンクしないわけじゃないんだ
そしてパンクしたらタイヤごと交換しなくてはならない
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:24:06 No.662672401 del +
>チューブレスならエア圧をだいぶ落とせると聞いて試してみたくなる
ノーパンク自転車は重い速度出ないスポークとかタイヤ以外がダメになる
検索したらほとんどネガティブな内容ばかり
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:24:44 No.662672519 del +
結局クリンチャーが一番いいんだよな
慣れりゃ10分足らずで交換できる
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:26:33 No.662672916 del +
>ノーパンク自転車は重い速度出ないスポークとかタイヤ以外がダメになる
>検索したらほとんどネガティブな内容ばかり
今は知らんけど昔のノーパンクはメチャクチャ重かった
言われるままに買って乗ってたけど普通のチューブに換えたら羽のように軽くて驚いた
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:26:53 No.662672992 del +
>パンクがいやならシュワルベのタイヤ履いときゃいいんや
いざパンクしちまった時にタイヤ嵌めツール必須級なのもつらいけど強いよねマラソン
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:27:11 No.662673063 del +
ノーパンクのママチャリ乗ってたことあるけど小石踏んでも車体跳ね回るから怖かった
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:28:12 No.662673283 del そうだねx4
改変で申し訳ないが
>趣味としてスポーツバイク乗るなら道交法くらい覚えた方がいいと思う
という場面に何度も遭遇するしした
東京ほどではないが光回線も来てないような田舎ではないが
本当に車道を車と同じく右折していく団体さんを見かけて
同じ趣味の野郎とは思いたくない
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:29:44 No.662673655 del +
>結局クリンチャーが一番いいんだよな
>慣れりゃ10分足らずで交換できる
整備性はクリンチャーだがチューブラーの方が乗ってる感じは好きだった
違いなんてわかるわけねーだろーとかバカにしてたけど
安いチューブラーでも明確に違った
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:29:55 No.662673704 del +
ノーパンクとかそんなにいいもんならプロが使わないわけがないからな
いずれは技術が解決してくれるかもだけど
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:30:17 No.662673788 del +
高校生とかロードバイクでイヤホンとかスマホとか当たり前だからなあ
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:31:14 No.662674026 del そうだねx2
>本当に車道を車と同じく右折していく団体さんを見かけて
それ集団で気が大きくなってるだけだと思うぜ
都心だと信号守るロードのほうがすくねぇ
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:31:41 No.662674145 del +
>ノーパンクとかそんなにいいもんならプロが使わないわけがないからな
接着式のチューブラーというのがあるがかなり前の世界的知名度のあるレースで
確か路面温度が高くて接着剤劣化だかで外れて事故になったことがあったので
リムとの接合方法さえなんとかできれば高圧で走るプロはさほど気にしないかも
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:32:33 No.662674336 del +
プロは後ろからサポートカーが付いてきて一瞬で交換してくれるからな
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:33:01 No.662674446 del +
>それ集団で気が大きくなってるだけだと思うぜ
>都心だと信号守るロードのほうがすくねぇ
荒れる話だからあまりしたくはないのだが後続はどうも近くの大学生の男女らしかったので
ああいう間違えた教え方する先導者は同じ趣味で経験長くてもクソだなと思う
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:34:56 No.662674901 del +
頻繫に起こることでもないし、ほかの部分にガタがきてないか確認してもらういい機会だと思って店に持っていく
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:42:39 No.662676604 del そうだねx1
>アマゾンのカスタマーレビュー :「自分ではめてみろこのやろー」でした
中に埃や土が蓄積していく姿が見える
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:44:29 No.662677043 del +
夜中にパンクを体験してから自分で直すように
予備チューブ1本と空気入れとパッチはかならず持って出る
すると案外パンクしなくなったし仮になっても安心なんだ
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:45:39 No.662677295 del +
パンクしないタイヤ早く出せやオラ
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:47:31 No.662677707 del そうだねx1
>>ノーパンクとかそんなにいいもんならプロが使わないわけがないからな
レースで走るものと日常で走るものは同列に扱ってはいけないんじゃないの?
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:48:02 No.662677824 del +
パンクしたチューブラーは夜パッチを当てて縫う
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:48:15 No.662677870 del +
>いやいくら注意しててもホチキスの針でパンクするぞ
異物を原因の場合は運が悪かったと諦めるしかないな
でも適正値まで空気を入れておけば段差乗り越えたりしたときに
タイヤの内側とリムでチューブを噛んだ事で起きるパンクは
だいぶ回避出来るよ
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:50:16 No.662678341 del +
>レースで走るものと日常で走るものは同列に扱ってはいけないんじゃないの?
レースはレースの間だけ大丈夫なら優秀だしね
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:52:30 No.662678859 del +
真冬にチューブ交換したんだけどあの時は店に持って行くべきだった
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:55:50 No.662679657 del +
タイヤやホイールによってしんどい事もあるからの
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:56:42 No.662679850 del +
>1566117645548.png
なにこれスタットレス?
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:56:50 No.662679892 del +
街の自転車屋は前に行った時スゲーバカにされたから二度と行かない
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:57:54 No.662680135 del +
結局自分でやった方が楽という
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:58:27 No.662680267 del そうだねx1
    1566118707092.jpg-(281624 B) サムネ表示
ママチャリは後タイヤが外しにくい
ロードはタイヤが細くて走りにくい

無念 Name としあき 19/08/18(日)17:58:32 No.662680297 del +
俺もホチキスの針でパンクには悩まされたな
パンク箇所から異物のアタリは付いてたんだけど全く見つけられず
ハンマーで叩いたら顔出してようやく気づけた
無念 Name としあき 19/08/18(日)17:59:16 No.662680475 del +
一昨日パンクしたばかりだ
やっぱ店で頼んであっさり終わる方がラクだ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:00:17 No.662680706 del そうだねx2
オフロードバイクのチューブタイヤのパンク修理に比べれば自転車は楽すぎる
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:01:23 No.662680971 del そうだねx1
    1566118883615.jpg-(276992 B) サムネ表示
ブリが今年商品化するっていってなかったっけ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:03:34 No.662681477 del +
クランクセットは凶器
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:08:09 No.662682573 del +
    1566119289527.png-(211443 B) サムネ表示
スプレータイプ使ってみたけど一時しのぎにしかならなくて結局パッチで修理したな
しかも蓋外した時液ゴムが逆流して腕がゴムまみれになった
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:08:35 No.662682687 del +
電アシチャリって普通のママチャリよりパンクの修理が面倒くさそう
チューブ交換って簡単にできんのかな?
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:10:16 No.662683121 del +
>スプレータイプ使ってみたけど一時しのぎにしかならなくて結局パッチで修理したな
使った後でもパッチ修理出来るんだ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:12:14 No.662683641 del +
まともな電チャリなら肉厚チューブつかってるはず
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:13:08 No.662683896 del +
>ブリが今年商品化するっていってなかったっけ
それはそれで横剛性がちょっときになるのとやっぱり鉄下駄になるよね…っていう印象
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:14:17 No.662684192 del +
    1566119657288.jpg-(216440 B) サムネ表示
これチューブラータイヤでないと効果無いからな
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:15:33 No.662684519 del +
>あさひは中国生産だしなぁ
あさひのチャリはタイヤもチューブも元から粗悪で修理より交換した方がいい
チャリ屋でも不評のようでツイッターやブログでグチをよく見る
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:18:27 No.662685258 del +
あさひのはペダルの回転もヒドいんだよな
ゴリゴリでさ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:18:41 No.662685326 del +
>これチューブラータイヤでないと効果無いからな
米式でフレンチに使えないな
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:18:45 No.662685338 del +
原チャはめんどくさい
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:18:58 No.662685391 del +
ママチャリだけどパンクじゃなくてチェーンの緩みは直せるようになってちょっと楽しかった
パンクは店任せ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:19:02 No.662685411 del +
>あさひのはペダルの回転もヒドいんだよな
>ゴリゴリでさ
安物は三島でもゴリゴリ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:19:32 No.662685514 del +
    1566119972789.jpg-(9748 B) サムネ表示
これで修理するのみたけど「うわぁ…」ってくらいバックホークひんまがっててやばかったわ
これ使わないとだいぶママチャリの修理は面倒なんだろうな
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:22:30 No.662686277 del +
らめぇ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:22:54 No.662686373 del そうだねx1
バック広げか
あのホーザンですら作っている悪魔の器具
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:23:49 No.662686594 del +
>クランクセットは凶器
カキーン!じゃなくてドスッ…だよね
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:24:43 No.662686796 del +
>クランクセットは凶器
年齢で呼び方が違うんだよな
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:25:12 No.662686919 del +
MTBのチューブレスのタイヤをホイールにはめる時になんか白い液体入れてるけど何?
ザー汁?
シーラントとか言ってるのを聞くがアレ入れないと何がどうなるんだべか
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:26:42 No.662687288 del +
    1566120402435.jpg-(22456 B) サムネ表示
チューブレスは滑りを良くしないと
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:27:05 No.662687377 del +
暑さで虫ゴムが溶けた
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:28:51 No.662687841 del +
>シーラントとか言ってるのを聞くがアレ入れないと何がどうなるんだべか
隙間を塞いでエア漏れ留め
薄いシーラントの膜がチューブの代わりになると思えばいい
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:29:15 No.662687941 del +
>暑さで虫ゴムが溶けた
なそ
にん
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:30:12 No.662688181 del +
パンク修理は元手0円
ママチャリは遠くに行けない造りになっていて
パンク修理屋が食っていけるためにパンクを発生させるだけのマシーン

これが日本の車輪の文化を衰退させている

もう日本人に自転車を作る技術はない
CMでやってるブリジストンの自転車はメリダ製
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:30:31 No.662688249 del +
米式アダプタ付けて4barちょっと入れてる
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:31:26 No.662688458 del +
>薄いシーラントの膜がチューブの代わりになると思えばいい
そうなのかい
なんか全然サラサラな感じだからタイヤをリムに嵌めるときに
滑りを良くしてギシギシアンアンいうんじゃねえよ入れられねえだろって強姦魔に言わせ無いためのやつかと思った
あんなサラサラな白いネバネバで薄い膜を貼って洩れないようにするとか
受精したいのかチューブレス愛好家は
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:31:44 No.662688527 del +
    1566120704129.jpg-(8033 B) サムネ表示
これが日本の車輪の文化を衰退させている
せやな
釣り具メーカーやし
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:31:52 No.662688556 del +
>MTBのチューブレスのタイヤをホイールにはめる時になんか白い液体入れてるけど何?
>ザー汁?
>シーラントとか言ってるのを聞くがアレ入れないと何がどうなるんだべか
ググってみたけどシーラント剤だねパンクしたら穴に流れ込んで埋めてくれる
オートバイや自動車はこんなの使わないからな自転車特有なのかもね
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:32:15 No.662688651 del +
ぶっちゃけフレーム屋よりコンポ屋のほうが支配力強いよね
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:33:05 No.662688857 del +
>滑りを良くしてギシギシアンアンいうんじゃねえよ入れられねえだろって強姦魔に言わせ無いためのやつかと思った
そうだよ
チューブレスはスムーズにビードに載せないと空気漏れるから
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:34:18 No.662689147 del +
>オートバイや自動車はこんなの使わないからな自転車特有なのかもね
シーラントは使わないけどタイヤ嵌める前に塗ってるよ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:35:49 No.662689520 del +
>ぶっちゃけフレーム屋よりコンポ屋のほうが支配力強いよね
メーカー少ないしシェア偏ってるから仕方ない
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:37:07 No.662689828 del +
>シーラントは使わないけどタイヤ嵌める前に塗ってるよ
ビードクリームかな?
チューブレスはアレを塗らないと嵌めるの大変だよね
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:38:08 No.662690097 del +
タイヤ割れてチューブ飛び出してて乗ってないんだよな
タイヤ替えるなら自転車買い替えたほうがいいかなあ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:38:33 No.662690215 del +
>ロード以外はパンク修理してないんですよーって言われた
直して料金請求の段になったら
えー学割とかないんですかと言ってくる中高生が多いので
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:39:02 No.662690328 del +
素人にはタイヤどうやってとるのかさえわからん
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:39:23 No.662690408 del +
パンクは慣れれば10分ぐらいだから
自分で直せると持ってくより早くなるな
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:39:56 No.662690550 del +
田舎の学校だと修理場がある
パッチも数十円で買える
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:39:59 No.662690573 del +
>MTBのゴツいタイヤだったら街乗り程度でパンクしないだろうと思ったら結構パンクした
>安物のルック車だからなんだろうな
タイヤがゴツゴツしてるから前輪で釘を立たせて後輪で踏みやすいんだよ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:41:42 No.662690989 del +
ママチャリはチューブが限界にきたら買い換えるからなそれでも5年ぐらいはゆうにもつからコスパいい
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:43:16 No.662691399 del +
毎年自治会に頼まれて修理の講習するのに自分でやらないで持ってくる
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:43:27 No.662691443 del +
    1566121407090.jpg-(6316 B) サムネ表示
>素人にはタイヤどうやってとるのかさえわからん
こんな感じでビードワイヤーをリムから外していく
最初が一番硬いけどなれるとそうでもなくなるよ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:44:30 No.662691713 del そうだねx2
>タイヤ割れてチューブ飛び出してて乗ってないんだよな
>タイヤ替えるなら自転車買い替えたほうがいいかなあ
どんな自転車か知らないが気に入ってるならタイヤとチューブ変えなよ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:44:35 No.662691744 del +
>素人にはタイヤどうやってとるのかさえわからん
タイヤ修理キットにQRコード付いてるから動画で説明してくれるぞ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:46:10 No.662692186 del +
>タイヤ修理キットにQRコード付いてるから動画で説明してくれるぞ
いい時代だよなぁ
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:47:48 No.662692629 del +
>こんな感じでビードワイヤーをリムから外していく
>最初が一番硬いけどなれるとそうでもなくなるよ
残念、半分正解や
外そうとするタイヤの反対のタイヤをホイールの真ん中付近のへこんでいる部分
・・・スポークが刺さっとるあたりやな
あそこへ押し込んで外そうとするタイヤが外へ引っ張られる分を
反対側で補う形にしてやるんがもう半分の正解や
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:49:43 No.662693109 del +
ワイヤービードのタイヤは二度と使いたくない
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:51:21 No.662693538 del +
自転車買った自転車屋に何度も自転車持ってくと
いつまで乗ってんだよ買い替えろよプレッシャーを感じる
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:53:28 No.662694003 del +
工具一式持ってるから自分でやるけどママチャリの後輪は金もらってもやりたくない
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:53:32 No.662694018 del +
安チャリを1台売るよりボッタ修理を複数回の方が儲かると思うけど
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:55:45 No.662694551 del +
修理頼んでる間に買い物済ます
500円ぐらいで直してくれるしその方が楽
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:56:44 No.662694790 del +
>あさひのはペダルの回転もヒドいんだよな
大昔の高校生の頃にアルベルトとかいうアルミ自転車に乗ってて軽かったから
あさひでアルミの自転車買って漕いで重たかったのはそれもあるのかな
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:57:34 No.662694995 del +
工賃2000円で中古のクランク無料で替えてくれた
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:57:42 No.662695023 del +
大学の時にバイト先のホムセンで安全整備士と技士取ったのバレて会社の先輩に便利に使われてしまってる.
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:58:51 No.662695270 del +
>あさひのはペダルの回転もヒドいんだよな
>ゴリゴリでさ
あさひはやめとけ
通学フラッグシップのリミテッドシリーズでさえ車輪フレ出てる
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:59:04 No.662695313 del +
>ワイヤービードのタイヤは二度と使いたくない
コンチネンタルグランプリの20インチがいくらやってもリムに嵌らなくてつらかった
タイヤレバー2〜3本折れた
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:59:53 No.662695509 del +
自転車屋や自転車に詳しい人はいったんバラして
グリスアップに締め付け調整すれば劇的に変わるとか
うn普通にムリ
専用工具とかも持っていないし
無念 Name としあき 19/08/18(日)18:59:58 No.662695525 del そうだねx1
>自転車買った自転車屋に何度も自転車持ってくと
>いつまで乗ってんだよ買い替えろよプレッシャーを感じる
気配を感じるだけなら無視しとけんなもん
致命的な故障もなしに買い替えを提案してきたら店を変えろ
利益優先で自分の店で売った商品を長く使ってもらおうと
考えない店とは後々絶対揉めるから
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:00:39 No.662695703 del +
>コンチネンタルグランプリの20インチがいくらやってもリムに嵌らなくてつらかった
小径タイヤはケブラービードでもかったいからなぁ…
へたに抉るとリムも痛めそうだしプロにやってもらいたいわ
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:01:20 No.662695884 del そうだねx1
>自転車屋や自転車に詳しい人はいったんバラして
>グリスアップに締め付け調整すれば劇的に変わるとか
そういうのまったくしなくてもそれなりに動くから優秀というか困るというか……
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:04:02 No.662696555 del +
ペダル思いと言うてるのはBBのグリス切れか
BB斜めに取り付けてるかだな
なんか後者臭いな…どこの自転車店もちゃんと組める人なんて使ってないだろうし
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:04:17 No.662696621 del +
まあ最初は自転車屋に持ってって修理手順見て
自分でも出来そうだったら自分でやればいい
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:05:39 No.662697018 del +
>あさひでアルミの自転車買って漕いで重たかったのはそれもあるのかな
アルベルトと比較しちゃいかんだろ
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:06:01 No.662697127 del +
パンクしない自転車に買い替えたけどこれめっちゃ重いのな
スイスイとは漕げない
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:06:47 No.662697327 del +
>BB斜めに取り付けてるかだな
ねじ山潰れていそう
タッピングが工賃に追加だな
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:07:30 No.662697512 del +
チェーン張りすぎてても重いぞ
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:07:31 No.662697519 del そうだねx1
>ママチャリの後輪は金もらってもやりたくない
これよく聞く話だけどそんなにめんどくさいかなぁと思うんだけど
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:09:30 No.662698021 del +
田舎なのでチューブ交換3000円も取られるけどそれでも頼む
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:10:09 No.662698210 del +
自分でやると何の保証もないけどプロは責任が乗るからね
無念 Name としあき 19/08/18(日)19:10:45 No.662698408 del +
>田舎なのでチューブ交換3000円も取られるけどそれでも頼む
ママチャリで後ろなら田舎関係なくそれ位じゃね?

上に戻る

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中