トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > 通勤や通学に人気のある小型自転車

女性に人気。通勤や通学に人気のある小型自転車

特に20代から30代の子持ちでない女性に小型自転車が人気があります。タイヤが小さいので小さな力でも坂道がらくだとか、小さくてかわいいなどさまざまです。
ですが、女性には気になる足を長く見せる効果もあるそうです。
ペダルまでの距離も短いので足を曲げることが多い。しかも自転車が小さいので、折り曲げた白い足が回りの景色から目だって遠くからだと細く見えるという効果です。
子供を乗せることができないので、主にシングルの女性に人気があるんですね!

小型自転車とは?

主にタイヤが16インチや18インチ以下の大きさの折りたたみ自転車です。小型自転車の中には折りたためないファッション性重視なものもあり、人気があります。
小さい自転車だけど、本格的な作りこみ。シボレーやポルシェ、プジョーなどのブランド自転車もあります。しかも値段も安めでお得。j特にスーツ姿の女性が乗るとかっこよく見えるので飛ぶように売れているそうです。重さも軽いのでマンション住まいの方は家に持って帰れます。

足が長く見える?自転車が小さいから?

足が長く見える自転車なら乗ってみたくありませんか?
実際には大きい自転車よりも軽いので踏み込みも軽いのが特徴です。しかも変速付が多いので、坂道でもらくらく。サスペンションつきの物を買えば、段差でも腰が痛くなりません。
すごく遠くまで乗るには適していませんが、通学、通勤にはぴったりの自転車だと思います。今大人に人気のあるこの小型自転車は将来的には高校生や中学生の間でも人気が高まること間違いなし!流行に敏感な女子高生もぜひチェックしてみて!

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中