トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > SpeedDriveは値段と工賃っていくらかかる?

SpeedDriveに興味があるんですけど値段と工賃っていくらかかる?

小径車で上も下ももっと欲しいなーと思って
SpeedDriveに興味があるんですけど
これって品物そのものの値段と工賃っていくらくらいなんですかね?
ほとんど情報が無い…
だれか使ってる人いません?

これとリヤ内装ハブで見た目シングルスピードのバイク
とか作ったら面白そう
和田サイクルで78750円(多分工賃込み)
>これとリヤ内装ハブで見た目シングルスピードのバイクとか作ったら面白そう
あったと思う
しかもディスクブレーキの
大昔に特殊規格のBB内装5段って無かったっけ。
良いパーツは美しい
自転車用の部品はこうでなくてはな
あまりに極端なワイドレシオのせいでリアシングルだと使いどころが無さ過ぎる
これを普通のスポーツ車に付けたらどんな感じになるのかな
2段変速になる1:1と1:1.63だったかな
一気にペダルが重くなるので、ヒザこわさんようにな
直結〜登坂用ギアと変速できれば良いなあと思うんだけど
構造上無理なんだろうな
>リアシングルだと使いどころが無さ過ぎる
>1:1と1:1.63だったかな
もともとスピドラはリア変速と組み合わせるのが前提の変速比設定
だが最近ではリアに変速が付かないシングル小径車にねじこんで
無理矢理2速にでっちあげろくに説明もせず売っている
生産してる馬鹿も売ってる馬鹿も首吊れ
情報サンクスです。
約8万なら普通には付かないフロントディレイラーやら
調整やらをしてフロントW化する費用とももどっこいどっこいかな。
それならやっぱりスピードドライブ導入かなぁ…
>No.4865
フロントW化するのに8万もかかる?
軍手シフトでイナフだ
じゃ、フロント3段の俺は付ける意味は無いのか
こういったゲテモノ好きなんだけど意味が無いんじゃやめておこう
>意味が無いんじゃやめておこう
見た目シングルなのに二段変速。
それだけで意表を突ける。
充分意味がある!
>調整やらをしてフロントW化する費用とももどっこいどっこいかな。
スピードドライブは内装特有の重さの上に回転抵抗も馬鹿にならない
外装W化のほうが圧倒的に軽快だよ
>フロントW化するのに8万もかかる?
ローロフの内装変速ハブやシュミットのハブダイナモも阿呆みたく高いし
日本ではそんなもんなんだろ(涙
>外装W化のほうが圧倒的に軽快だよ
ユーザーだが同意する
持ってた小径車がチェーンラインの都合で外装付けづらくてつけたんだが、「今なら外装も付けられるよ、そっちのほうが安いね」と自転車屋で言われた

ネタ狙いとしては十分魅力的だが、本来はどうしても外装が付けられない場合のモンだろう

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中