トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 165cmの俺が荒ぶる。

チビロード選手 170cm以上はチビではない

チビロード選手スレ
170cm以上はチビではないと
165cmの俺が荒ぶる
フレームを適正サイズにしたら当然小さくなると思うんだけど、
小さくなったことでレギュレーションの重量を割ってしまったらどうなるんだろうとふと思った。
そもそもフレームが少し小さいくらいじゃそんなに重量は変わらないとか?
えっドゥムラン兄さんですか
170はチビじゃないだろ、フレーム選び放題だし
165cm以下になるとフレーム選択がかなり厳しくなるよね
ヘッドチューブが高すぎて落差出せないとか
チビならウンコ漏れそうで男用空きがなくても
女用飛び込みやすいしいいこともあるよな
チビロード選手スレ
170cm以上はチビではないと168cmの俺が荒ぶる
>そもそもフレームが少し小さいくらいじゃそんなに重量は変わらないとか?
最近のフレームは余裕で800g以下とかだから
普通に重りとかちょっと重いけど良いパーツで6.8kgに合わせる
電動変速を使ってるとバッテリーでちょうどいい具合なったりもする
サムエル デュムランかっこいいよね
コフィディスのフレームってLOOKだけどLOOKって小さめのサイズ作ってないよね
まさか特注?
向こうはチビでも足長いから・・・
しかしカヴェンディッシュみたいな例外も
168aで座高の低い俺でもフレームサイズ52が平気で乗れるけどな
165cm以上はチビではないと 160cmの俺が荒ぶる
。。。orz
デュムランのちっちゃさって凄いんですね
小さいって言われているカヴェンディッシュでも175cmあるのね。
日本人基準だと高いほうだ。
コンタ176cm、カヴ175cm
どっちかがサバよんでないか?
>デュムランのちっちゃさって凄いんですね
ねえなんで一人だけ後ろ立ってるんですか
ねえもうちょっと前に出てきてくっさいよ
>どっちかがサバよんでないか?
壁はどう見ても…お察しください
身長低いあるあるとして
身長の低い選手のバイクのステムと
サドル位置を凝視してしまう
外人と日本人は同じ170cmでもサドルは外人の方が高い!
>外人と日本人は同じ170cmでもサドルは外人の方が高い!
うるせぇだまれ!だま・・・ウッ;;
>外人と日本人は同じ170cmでもサドルは外人の方が高い!
それは言わないのが大人ってもんだろうが・・・!
同じ長さのクランクを使っていても
短く感じるか長く感じるかの違いも出てくるのか・・・orz
デカいやつが引くと後ろは楽チンだけど、逆は何だかなぁと。
>外人と日本人は同じ170cmでもサドルは外人の方が高い!
おまけに外人は頭が小さい。
同じ身長の日本人と並ぶと 肩の高さが違う。w
スタックハイト高いペダル・クリートにしてクランク長も短めにすればちょっとはサドル高が稼げる…!

上に戻る

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中