トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 >ある程度痩せてから太らなくなった

自転車はダイエットに最適?


自転車はダイエットに最適と聞きましたが、
皆さんも自転車乗るようになってから痩せましたか?
ダーティペアのユリは俺の青春だった。
何発コイたかわからねえ。
ノーランディアの謎verがとくに良かった。
半年で72→60 腹の皮すげーあまってるよ
ある程度痩せてから太らなくなった
乗るのにある程度必要な分以上は痩せようが無いくらいに
ダイエットの記事や広告みるたびに、なんでこんな苦労してダイエットしてんだろうって
理解に苦しむくらい簡単に痩せた
痩せるつもりがないのに痩せちゃってサーセンって言いたいくらい
今のとこ三ヶ月で、81→72になったよ
最初の二ヶ月は2kgくらいづつしか減らなくてつまらなかったけど、今月一気に5kg近く減ってびびた
痩せた人は毎日どん位走ってたの?
ジョギングって、ほとんどが「ジョギング」っていう行為しか出来ないけど
自転車だと目的地に行くのに使えるから、そうやって使ってるとイヤでも痩せちゃうんだよな
それが(足として使う事)高じて長距離長時間になってくると、太るのが困難になってくる
>痩せた人は毎日どん位走ってたの?
30〜50kmくらい
ボトル一本なくなるくらいの距離
一日20kmくらい。休日は50km以上でひどい時は数百km。
ガチで数百グラム痩せるんだよね・・・水分抜けじゃなくて脂肪が燃えちゃって。
脂肪をエネルギーにしても質量は変わらんだろ
単に化学反応してるだけだし
2ヶ月で、78kg→53kgにした事ある。
・・・医者にえらい怒られたw
毎日は知らなくても、夏の週末、半日×2日ぐらいのペースで
それぐらいは痩せる。
痩せすぎると、すぐにガス欠になるのでお勧めしない。
1日30km位、スタート3ヶ月で102kg→96kg
始めてから食い物の好みが変わった
食う量も増え、もとより痩せる気も無いがその後リバウンドも無し
俺みたいに1日5食とかじゃなきゃ痩せるだろ
簡単に痩せてリバウンドも無いし、好きな物を我慢しなくていい
そんな眉唾な謳い文句のダイエットが実在する事に気づいてない人が多すぎるよな
>脂肪をエネルギーにしても質量は変わらんだろ
え?
ダイエットなんて簡単さ
俺なんか75kgから65kgまで体重を落とすのを5回やったことがあるよ
俺は1日35~50kmを続けて
1日四食+夜食になったが体重は変わらず58~59kgだ
体脂肪率は落ちたが
>ダイエットなんて簡単さ
禁煙は簡単だ。私は100回成功している。
週5で30〜50kmほど走ってるけど
ホント申し訳ないくらい簡単に痩せていくよね。
ただ紫外線で皮膚にダメージいくし
急に痩せて皮がたるんだり
腰・肩に疲労が溜まって筋肉が張ったりするから
エステやマッサージには行った方がいいと思う。
>脂肪をエネルギーにしても質量は変わらんだろ
E=mc^2
スレ画の写真誰も触れないけどやっぱり
ヘルメットの影響なのかな
>ホント申し訳ないくらい
マジ申し訳ないサーセンwwwwってくらいだよね
しかも、痩せようとして乗ってる訳じゃない人が痩せていく
辛くて苦しい思いをしてダイエットになかなか成功しない人にたいして、自転車だと
楽しんで乗ってたら、ついでに痩せてたって事が殆ど

空気抵抗削減のためか?
それにしちゃ髭残ってるし、やっぱりメットでやられちゃったのかな
考えられるのは、汗掻いても処理が楽ってところかな
期になるののならHP行けばいいよ
毎日のように自転車で何したあれしたと書かれているから
高千穂遥こういう細かい作業すきだよね
自分で剃ってるって本に書いてあった希ガス
>>脂肪をエネルギーにしても質量は変わらんだろ
>E=mc^2
その指摘は誤り
>>脂肪をエネルギーにしても質量は変わらんだろ
>E=mc^2
この場合は熱エネルギーとして発散されるって突っ込みが正しい
飼い猫の太り方ハンパじゃないな・・・
脂肪が燃えたら体重は軽くなるだろうJK
でも、燃えてもCO2と水を出さなきゃ変わらないけどさ
94954はきっとボンベから空気吸って走ってるんだよ
呼気や尿も回収してそれらを含めて体重と呼んでいるんだ
あまり痩せなかったが脂肪肝は治ったわ
医者から何やったの?と聞かれたほどだ
例えばの話、
自転車30キロくらいのトレーニングに匹敵する競歩は何キロくらいだと思いますか?
>週5で30〜50kmほど走ってるけど
>ホント申し訳ないくらい簡単に痩せていくよね。
でもよく考えると、それだけ走るのがすごいと思うんだが・・
太らなくなったからって、食いまくるのはちょっと問題あるから気をつけろよ
カロリーだけじゃなく、ナトリウム他も取っちゃってるんだから
自転車乗って汗として出してる人ならともかく、そうじゃない人は身体に結構な負担よ
特に腎臓に
痩せて健康になった後も、健康診断は受けてね
>週5で30〜50kmほど
高校のとき、市内だけど自転車通学でママチャリで全力30分くらい毎日走ってたころは
ガリガリだった。いまは標準体重
時間とか距離じゃなく、論点に値するなのは運動強度
50歳過ぎてから自転車始める人多いよね
>50歳過ぎてから自転車始める人多いよね
お金ある(人はある)し、他に趣味ないし、医者からは何か運動しろって言われるし、
ジョギングは続かないし足痛いし、自転車乗ってるって言うと尊敬されそうだし・・・
一番始め易い層なんじゃないかなぁ
康を真剣に考える年齢なんじゃないの
50代って
やせたなぁ、凄いあっさりでも一日二時間くらい走ってる
時間効果でみればジョギングとかの方がいいだろうけどな
問題は続けられるかどうかなので
なるべく楽で体にダメージが少なくて
趣味性も高くて各種メーターなどで達成感や成長を実感できるのが自転車のいいとこじゃないかな
ジョギングは手段と目的が殆ど一緒だからね
ちょっとやったことあるけど、走ってるだけでつまらないからなかなか続かない
自転車は手段と目的を一緒にも出来るし、目的への手段としても分けられるし
楽だし速いし膝に負担少ないから続くんだよね
でも表紙の写真、わかってても別人にしか見えないよな
影のつきかたやパーツの状態が少しかわってるせいなのはわかるけど
たとえ知り合いで、街でいきなり声をかけられて名乗られてもわからない
サイクリングロード地元に欲しい…
車道怖いよ
うちの近所のCRはどこも路面が荒れてたり車止めが多くてロードで走れるようなところじゃない
さらに犬の散歩やジョギングも居て車道の方が走り易いって思うようになるだけだ
多摩サイみたいなとこだと走れないよ。
あんなとこで25km/h以上で走るのは怖すぎるだろ。
名前だけ付けたのが多すぎるんだ
人があんなに居たら走れたもんじゃない
俺の地元は何もなくてつまらんと思っていたが
ロード興味もって購入してフラフラしてたら
荒サイがあった、ありがとう上尾市

上に戻る

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中