トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 車の中くらいしか保管する場所がないので折りたたみ

車の中くらいしか保管する場所がないので折りたたみにしよう

R&M(ライズアンドミューラー) BD-1(BD-1) ミニベロ・小径車 2002~2007 -サイズ

中古価格
¥74,800から
(2019/12/26 04:20時点)

車の中くらいしか保管する場所がないので折りたたみにしようと思ってるんですが
デザインが好みでBD-1がいいなぁ〜と思案中
折りたたみはやっぱ高いなぁ・・・

>車の中くらいしか保管する場所がないので折りたたみにしようと思ってるんですが
そういう思考ではやめとけ・・・俺もそう考えて安いの買ったけど、車に積んだまま
その後1年間で3回使っただけ、最後はリサイクル屋に売ったわ
普段から乗ってるならいいだろうが、たまにサイクリングロードで乗ろうという考えだとなかなか...
普通にロードを買うか
もしくは折りたたみできない小径を買うべきかな
家から自転車のるのにいちいちクルマから引っ張り出すんじゃめんどくさくて
そのままクルマで出かけるオカン
折りたたみ自転車の半分は
畳まれたままか畳まれないままだとばっちゃが言ってた
いい折り畳みは高い
輪行対応の普通のサイズのなら、バッグに入れて室内保管もできるよ
うちのBD-1となんか違うと思ったら09モデルなのね
多分車の中に入れっぱなしだとはやく痛む
>畳まれたままか畳まれないままだとばっちゃが言ってた
街中で見る折畳みは一度も折畳まれないままかもしないのね
近所の買い物用に折りたたみ持ってるけど
畳んだの台風が来て物置にしまった時ぐらいだ
車の重さと燃費は比例してるのだが
たとえば自転車積んで一ヶ月車使うと・・
ラック買って室内保管これ常識
>うちのBD-1となんか違うと思ったら09モデルなのね
なんか09は欲しいと思う・・・モノコックも凹モールド無くなってスッキリしたしワンフィクションピラーとアジャストステムが標準装備なのがウラヤマシス
BD-1は美しいから折りたたむなんて出来ない。
近くで見ると溶接がきたない
>近くで見ると溶接がきたない
それを持ってるんなら気の毒だけど、個体差が有るんだ。
リアにはサスがありフェンダーは樹脂製じゃなく金属製のシッカリしたものであり
リアブレーキがママチャリのあのキーキーするタイプのではなく価格が2万円を大きく超えない程度の折り畳みチャリをお前らの総力で探して教えてくれ
>お前らの総力で探して教えてくれ
つ中国産
2万以下の折りたたみは腐ってるだろ
BD−1はオサレで良いんだけど
小径車を次回買うなら折り畳みじゃない20インチのHEサイズを狙う。
持ち主から一言言わせて貰うと、あまり良い自転車じゃないよ?
「ファッションに実用性は無く、実用性を求めるとファッション性が無くなる。」
ドカジャン素晴らしい!暖かい〜。
俺BD-1しか持ってないけど
「もっとスピード!スピードをぉおおむほぉおお!」
とか思わなければ良い自転車だと思う、俺は。

使った後は何時も折りたたんで仕舞ってる。
>俺BD-1しか持ってないけど
>「もっとスピード!スピードをぉおおむほぉおお!」
>とか思わなければ良い自転車だと思う、俺は。

>使った後は何時も折りたたんで仕舞ってる。
買ってからまだ90Kmくらいしか乗ってないけど俺もそう思う
無風に近い状態とかで最高どれくらい出る?
>無風に近い状態とかで最高どれくらい出る?
No.4884だけど平地で33くらいは出てたと思う
座ってだけど
BD-1ってよく聞くけどそんなにいい自転車なの?
>無風に近い状態とかで最高どれくらい出る?
座った状態、平地で瞬間的なら43km/hが精一杯
成人男性ならだいたいみんな24、5km/hで巡航できると思うよ。
EXAMがついてるのか・・・。
>座った状態、平地で瞬間的なら43km/hが精一杯
>成人男性ならだいたいみんな24、5km/hで巡航できると思うよ。
25Km/hで巡航なら出来るけど
43km/hかスゲーな…
>No.4891、No.4894
20インチの小径と変わらないね
でも巡航が落ちるくらいかな
20インチだと巡航30は出せるからただ巡航で40ってのは正直キツイね
俺も無風で瞬間的でいいなら43は出したことある
むしろ風よりも路面の状況がよい場合の方が速度は出るよね
>BD-1ってよく聞くけどそんなにいい自転車なの?
ご近所使用だったらBD-1よりもブロンプトンのほうが圧倒的に楽だった。
BD-1は手前にステムが来るCタイプには乗ったこと無いんだけど
ノーマルは体制がキツイかも。
BD-1、手軽に輪行出来そうなのはいいけど
価格が手軽じゃないのね
価格が手軽じゃないのね
値段を言ったらほぼすべての人から自転車で20万近くはねーよって言われました
>値段を言ったらほぼすべての人から自転車で20万近くはねーよって言われました
乗れば世界は変わるんだけど初期投資がかかるので
他人に簡単には勧められないのが自転車乗りの辛い所よね
>価格が手軽じゃないのね
スタンダード(スレ画の前身)ならY'sで10万チョイ

スレ画のモノコックフレームに切り替わるから
スタンダードを新品で買うんなら今のうちか?
>値段を言ったらほぼすべての人から自転車で20万近くはねーよって言われました
ロード乗りに言ったら逆に何その安物って言われそうだけどね
折りたたみ自転車に10万とかは意味無いよな
それは畳んでどうするかにもよるけどな
他県まで片道走行、帰りは列車に乗って輪行とかなら10万クラスの物が十分検討対象となる
>折りたたみ自転車に10万とかは意味無いよな
普通の人から見れば2万5千円のママチャリでも高いって言うぞ
高い自転車=電動アシスト付きとか思ってるし
>普通の人から見れば2万5千円のママチャリでも高いって言うぞ
あるある
ほんとそうだよね
安い自転車を買って碌な施錠もしないで挙句に盗まれてもへっちやら
撤去されてもへっちゃらな奴とか物を大事にする気が起きないのかね
ちょっとスレ違いだけど・・・
スレ違いなんか気にする人いるんだ未だ
いいじゃんせめて板違いじゃなきゃ
話の流れで関連してるんだし
それを封じちゃよぉ
高い自転車買ってもすぐ取られるからな
>ロード乗りに言ったら逆に何その安物って言われそうだけどね
それはない、普通に高い
BDのスタンダードは安いということもあって 今や品切れのところが多いと思われる

俺が買った頃はスタンダードな物で10万を少し切る価格帯だったが、今のモノコックタイプは基本的なコンポ構成のものでも15万ちょいするから手を出しづらいことは確かなんだよなあ
エア圧使った秘密メカで120km出ます。
出ます、出します、取らせます。
軽い自転車は魅力的だけど最低でもホイールが16吋以上のものを選んでおいたほうがいいよ
BD-1 BLUEで北海道縦断してきたよ。
まぁ、やれないことはない…辛いけど。
畳んで運ぶ時リアエラストマー外れて無くさないようにね。
BD−1はヘッドが割れるからなぁ。
>No.4986
これ何ていうやつ?
売ってるのかな?
うちのBD-1は巡航30km/h、下り最速で51km/h
カプレオでチェーンリング換えてるけどな!
設計時のヒントはカラビナだよな?
>カプレオでチェーンリング換えてるけどな!
スプロケそのまま?
チェーンリングは幾つに換えたの?
カプレオはクロスレシオのスプロケも出してくれないかな
ニコイチで凌いでるけどどうしても引っかかり感あるしな

激坂でウイリーしたりダートで空回りするのはもう嫌ヅラ
>激坂でウイリーしたりダートで空回りするのはもう嫌ヅラ
mjk?
>mjk?
mjd
406の20inchだが52Tでもローが軽すぎる
45Tの純正チェーンホイールにしたらもっと大変になりそう
24inchとか切り捨ててローは20Tか21Tでもいいんじゃないかと
坂対策ならフロントダブルでいいしシングルしか付かないのなら
11T-32Tあたりのスプロケに60Tでも付ければいいじゃない?
9Tみたいな極端なものの割になにか特化してるとは言いがたいのが謎
自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中