トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 >最低限フレームナンバーしらべて30秒とか

おまわりさんの自転車職質に協力しよう!


最近自転車の盗難が多いらしい。うちのアパートでも自転車2台盗まれた。
ちゃんと鍵をかけていた自分のロードは無事だった。
駅に近いから酔っ払いが足がわりにしたのかもしれない。
自分のが盗まれてたら半年くらい立ち直れそうもないや。
性犯罪犯しそうなヤバそうな奴も片っ端から調べてほしい
これネタとして飽きた 荒れるだけだし
いつも協力してるが暴言吐くのは 警察の方だ
これ、どんな理由があれば
拒否できるん?
>拒否できるん?
盗みましたって自白したらいいんじゃね?
少なくても職務質問はその時点で終わるし
おわらネーヨ いつまでも取り調べされる。
職質は終わるだろ 逮捕に向けての取り調べに切り替わるけど
最低限フレームナンバーしらべて30秒とかで終わらせればいいのに
いつまでもグダグダグダ・・と10分20分30分
おまえ暇潰しに市民を拘束してるだけなんじゃないかと思うほど
>ちゃんと鍵をかけていた自分のロードは無事だった。
あのぉ・・・
室内保管もしてないなら大した自転車じゃないですよね?
安っぽいロックをハンドルにかけてると止められる事が多い
警察とヤクザは同じ人種
礼儀とかヤクザや会社員のがしっかりしてる
警察は言葉も態度もイキナリ暴行的、人を疑うのが仕事か知らんが非常識
>礼儀とかヤクザや会社員のがしっかりしてる
ヤクザも警察も、礼儀正しいのは最初だけだぞ
それだけ悪人が多いってことなんだが
仕事で人を疑うんだぜ?
最悪な仕事だ・・・勤まるだけで凄いとしかいいようがない
なに、その意味不明な誉め方?
警官本人か
結婚するまで、寮で暮らす事になるんだぜ…警察官
>警察は言葉も態度もイキナリ暴行的、人を疑うのが仕事か知らんが非常識
そんなの当たり前でしょ〜。
警察学校卒業&教育実習終わった学生がそのまま職に付いただけで
転職どころかアルバイト経験もの無い人間なんだからだから
教師とか警官なんて基本的に「社会を全く知らない世間知らず」
まあ稀に良い人格者の警察官に出会えると感動したりもするんだけどねw
>教師
大学に行かないとなれないと思うんだ
>感動したりもするんだけどね
頻繁に警官に会うって、どんな生活だよw
警官に頻繁に停められる人って、見た目がアレってのもあるからな…ある意味、自業自得
>ある意味、自業自得
でも何もしてない善良な市民
でヤンキーみたいのには見て素通りの警察
>いつまでもグダグダグダ・・と10分20分30分
→無線で照会するだけでこんな時間はかかりません
>結婚するまで、寮で暮らす事になるんだぜ
→独身の若い者だけです
>転職どころか→教員はともかく、警察官や消防官は前職のある人が少なからずいます
>アルバイト経験もの無い人間なんだからだから
→そんな人はごく少数です
嘘はいけませんね
>No.22945
糞警官乙w
>ヤンキーみたいのには
こいつら悪さするけど、加減が分かっているからな
本当においしいのは「変質者」
>→独身の若い者だけです
嘘つけ、独身はそうだけど爺さんでも普通にそうだぞ
まあ、駐在所に送られる事もままあるけど
>No.22945
本官さんは法律遵守してる?
>法律遵守してる?
法律上だと、警察は法を超えて法を守る存在であって、法の通りに行動する模範ではないのよ
法律を遵守しているのは裁判官だと思う
何ていうか、「民度」って言葉の意味がよくわかるな
>法律遵守してる?
警察官が守っているのは法律ではなく、警察法
>言葉の意味がよくわかるな
気をつけろ、それって最近は差別用語らしいぞ
>嘘つけ、独身はそうだけど爺さんでも普通にそうだぞ
昔は40歳くらいの独身寮員がまれにいたそうですが、今は定員がいっぱいで年長者は追い出されてしまいます
少なくとも、東京はそうです
嘘ではありません
ウソツキきもい
>今は定員がいっぱいで年長者は追い出されてしまいます
東京都の今現在だと、寮の6割ぐらいが埋まっていて、若い人でもアパート借りたりしているから、寮は空いているよ
てか、それをネチネチと共産あたりが知事につついていたと思うが
>気をつけろ、それって最近は差別用語らしいぞ
そうなんだ
じゃあ「衆愚」といい直そう
ウソつきがウソを指摘されて逆ギレしているからつい使ってしまったよ
>少なくとも、東京はそうです
わざわざ解放しているぐらいだから、山ほど空いているぞ
>法律ではなく、警察法
警察法って云う法律ではないの?

掻い摘んで読んでみたけど、取敢えず初っ端から
>(服務の宣誓の内容)第3条
>この法律により警察の職務を行うすべての職員は、日本国憲法及び法律を擁護し、不偏不党且つ公平中正にその職
務を遂行する旨の服務の宣誓を行うものとする。

…んー
>年長者は追い出されてしまいます
年功序列の寮生活で、年長者が追い出されるとはこれいかに
>警察法って云う法律ではないの?
これって行政法だから、一般的な法律(現行法)とは違ったり
そもそも警察法なんて警官しか知らないからな
必死な子がいて笑えるw
>寮は空いているよ
4割も空きがあると、恐らく即応員が確保できないので指摘が来るのでは?
わたしは一杯の寮しか見たことはありませんが、たしかに予算の削減はずっと都議会の懸案事項ですね
最近は変質者多いよ。
幼女殺人の宮崎もそうだったし秋葉原事件の加藤とか、あと官僚殺害のもいたよな。
宅急便になりすましたりしてるからホント油断ならないイヤな世の中になったね。
>即応員が確保できないので指摘が来るのでは?
警官じゃない事だけは分かった
いつの話だよ、それ
>恐らく即応員が確保できないので指摘が来るのでは?
歩いて通勤できる範囲ならおk
>年功序列の寮生活で、年長者が追い出されるとはこれいかに
追い出されるんですよ、これが
お前がいると後から来る後輩が入れない、ってね

あと、警察法も警察官職務執行法も「法律」です
当たり前ですが
>お前がいると後から来る後輩が入れない
20年以上前ならそうだったけど、個人寮が普及した今ではありえない話だな…
独身寮でこれなら、警察学校時代の寮ってどうなっているんだろう…外出禁止だろうな
>いつの話だよ、それ
今の話です
新築の個室棟でもなければ、2人部屋は当たり前です
>歩いて通勤できる範囲ならおk
管内居住は許可されないのでは?
第一、それでは寮員召集に対応できないでしょう
スレの趣旨から逸脱してしまいました
失礼しました
>寮員召集に対応できないでしょう
緊急性が求められる自ら隊は以外に、いまだに待機所暮らしがいるとは…
>法律上だと、警察は法を超えて法を守る存在であって、法の通りに行動する模範ではないのよ

kwsk

>おまわりさんの自転車職質に協力しよう
しないこと無いが声を掛けられた要因も説明願いたい所
…怪しいのかな?つか勘だけで胡散臭いなんて見られるなんてなぁ
>kwsk
職務中に行った行為は、それに関連する法律が正当な執行だと認める範囲内で、違法行為を行ってもかまわない、的な条文があった気がする
たしか赤ランプ点灯させて信号無視とか、緊急時に銃の即時発砲とかの根拠になっていたような
他府県に行ったら同業他社並みに環境違ってんじゃね?
>他府県に行ったら
警察には縄張りがあるから、他の管轄の警官に対して厳しいのは事実
たと同業者でも、管轄外で違反をすれば切符を切られてしまう恐怖
>緊急時に銃の即時発砲
ロードバイクが本官に向かって突進してきた
命の危険を感じた今は反省していない
道路なら前から迫って来ても当たり前
管轄内なら身内の交通犯罪違反金とか全部隠蔽してるよ
点数ももみ消し出きる
ただ他の管轄署だと難しい
俺も1万円払って知り合いの警官に免停もみ消して貰ったし
>免停もみ消して貰ったし
そもそも免停ってそうそう取り消せるもんじゃないから、一万ぐらいじゃ消さない
てか免停っていちおう簡易裁判所も関わるから、警察の一存では取り消せないという事実
知り合いの警官って、警察は二人一組がjkだろうが…そのうえ電子化されているから、免停食らった時点でどうしようもない

なんでそんな嘘をつくの?
警察庁長官辺りが知り合いなんじゃね?
今はしらないが以前聞いたことがあるのは
違反して切符切られた際に知り合い通じてそういうことが出来たとか
切符切られて点数が増えて免停でしょ?だからその点数自体を増やさないために切った切符を取り消すらしい
職質めんどいからいつも素通り!
>簡易裁判所も関わるから
その前に消せばわからないだろ
違反金は払った時点で認めたことになるからその前で
>その前に消せばわからないだろ
コンピューターで管理しているので無理
あと反則金の請求元は裁判所なので、支払いをしなかった場合は行政処分ではなく刑事裁判に発展する危険もあるからやらない方がいい

免停直前で運よく知り合いの警官に捕まる
No.23125
違反でも色々あるし知ったかはやめてくれ
>違反金は払った時点で認めたことになるから
反則金だと思うが、払わなかった時点で刑事手続きを踏む事になるぞ
しかも免停になるようなヤツを踏み倒したってことが判明すると、それこそ前科持ちになりかねないからな…
>職質めんどいからいつも素通り!
あのさ、自分の地域の治安維持に協力しようと思わないの ?
自転車盗まれた人の気持ちわかる ?
>違反でも色々あるし
免許停止は行政処分だから、むしろ反則金は払って講習を受けた方がマシ

てか、反則金を払わないって反則金の意味を知らないだろ
違反でも色々あるし
そもそも累積にしろ、一発にしろ、免停をくらった時の警官が知り合いってまずありえない
そもそも相方をどうやって説得するんだろう…
>知ったかはやめてくれ
もみ消し防止のためにIC化したのに、いつの免許を持っているんだろうか
運不運があるのかも知れないが、職質で止められるのには何らかの外見上あるいは雰囲気的な理由があるのかも知
れんぞ
俺は丸五年チャリ通してその間警官がチェックしている場面に何十度となく遭遇しているが、ことごとくスルーされた
コンピュータの方がもみ消ししやすいんだが
書類だとボールペンは消えないし筆跡も残る
コンピュータだと何処からでも改ざんしても分からないし普通に訂正て事で通る
>コンピュータの方がもみ消ししやすいんだが
パソコンみたいなのを想像しているみたいで悪いんだが、正確には携帯端末に免許証のICを通した時点で切符が自動発行される上に(07年以降は手書きが減っているはず)、さらに、これはデータの取り消しがその端末では不可能な構造になっていて、データの改ざんにはその端末を壊すほかに無いんだが…
>コンピュータだと何処からでも改ざんしても分からないし
インターネットの履歴を削除しただけで満足しているタイプか

お母さんにはバレないだろうけどな
>書類だとボールペンは消えないし筆跡も残る
そう考えた馬鹿が、金を要求して切符をもみ消そうとしたりしたので、IC化をすすめるようになりました

IC化が進んでいない免許でも、端末に番号を入力するだけで違反切符を発行できるようになりました
本人のICチップはそもそも修正が公安委員会でしかできないうえに、ふつうは削除が出来ないので安心してください
数字なんていくらでも改ざん出きるんだが
年金だってそう後からいくらでも書きかえれる
ローディは輪走より論争がお好き
>数字なんていくらでも改ざん出きるんだが
紙媒体は個人でどうこうできるから、IC化をすすめているんじゃないか?
>No.23151
動揺しすぎだろw
やるつもりも無いが、わざわざ穴作ってあるのになに言ってるんだか。
>わざわざ穴作ってあるのに
墓穴?
>免停になるようなヤツを踏み倒したってことが判明すると、それこそ前科持ちになりかねないからな
免停確定の時点で前科ですが…
もみ消したのは今はIC化で無理だけど紙媒体が主だった昔のはなしでしょう?
俺の親父も昔点数無かった時に軽度の違反して免停になりそうに成った時に知り合いのつてで違反(減点)だけもみ消してもらった事があるよ(
罰金は払った)。今は電子化で無理だろうけどね・・

上に戻る

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中