トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 >自転車乗りの骨盤とか骨盤内臓器へのダメージ

自転車で体へダメージ、前立腺がん


自転車乗りの骨盤とか骨盤内臓器へのダメージについては重要な事だから、よーく考えておくべきだと思う。
ランスのも、あるいは自転車が原因だったのかもしれない。
>ランスのも、あるいは自転車が原因だったのかもしれない。
癌なんだから自転車が原因てことはないだろ
ただ発見が遅れたのは、「自転車乗りは股間が痛いのは普通のこと」だからだそうだ
穴無しのサドルで70kmとか走ったら尿意があるのに出ない
なんてことがあって、怖くなって穴あきサドルに換えたよ
わからないぞ 断続的な刺激で炎症が続いて
そこがガン化した可能性だって否定出来ない
穴あきが続くと、穴無い奴で数十キロとか乗れる気がしない
前立腺ガンの予防診断を心掛けることは悪いことじゃないが
圧迫刺激でガン化うんぬんというのは短絡的過ぎだろ
圧迫あきの論理で行くと、寝たきりの人達はガンのリスクが上がることになるぞ
サドルの形式うんぬんではなく、体にあったサイズの自転車を選ぶことが一番大事だと思うぞ
その次はサドルの使い方だろうな
尻と相性のいいサドルの話はその次くらいじゃないのか?
細胞分裂が激しいところはガン化しやすいぞ
単純に圧迫だけじゃわからないけど、具合悪く炎症を起こし続けたら
どうなるかわからないぞ
可能性の問題だけどな
サドルはサイズと合わせて同列で考えたほうがいいだろう。
総合的なものだし。
若いうちは穴あいてなくても回復早いかもしれないけど
年食ってくると、そのダメージが噴出してくる可能性あるぞ。
>寝たきりの人
ケツをゴリゴリ硬いものに押し付けながらせわしなく動かし続けて寝ている人はそうなるかもなw
肉体修復が頻繁になればなるほど分裂エラー起こしやすくなる。つまりガン化だ。
床ずれも普通の人より危険度があがるんじゃないかと思ったりもするけど。
根拠のあるデータがあるかどうか知らないorz
自転車乗ってる時だけ、男部品を取り外しておけたら楽だろうなと思うw
>自転車乗ってる時だけ、男部品を取り外しておけたら楽だろうなと思うw
男なら自転車に全人生を賭けて男をやめてしまえ
自転車は発ガン性があるから発売禁止にすべきだな
>自転車は発ガン性があるから
>発売禁止にすべきだな
だったら食塩もだな
『あなたの健康を損なうおそれがありますので乗りすぎに注意しましょう』
>だったら食塩もだな
それはいいよね
自転車を燃やして食塩は海に捨てよう
>自転車を燃やして
カーボンバイクを野焼きしたらダイオキシンが出ますた
やっぱり自転車は人体に有害だよね
>男なら自転車に全人生を賭けて男をやめてしまえ
歳食ってからの影響は結構侮れないものがあるぞ
人生、自転車に乗ってる時間の方が少ないんだから
睾丸癌とか女性化乳房とか大腿骨骨折ってのは
ステロイドの副作用としてはごくありふれたものだぞ
>やっぱり自転車は人体に有害だよね
スポーツって大抵体に悪い気がするぞ
無条件に体に良いと言えるのはラジオ体操くらいしか思いつかない
ママチャリなら毎日のっても無害だけどな
いつも思うんだけどレーパンにパッドつけるくらいなら最初からママチャリみたいな
分厚いクッションサドルつけてても競技結果に差は出ないんじゃないのか
試してみればわかる
進化にはそれなりの理由がある
パッドとサドルじゃあ硬さも重さも全然違うじゃんか。
サドル太いと腿にぶちあたんぞ。
ママチャリの姿勢は腰悪くするそうだが
つうか他にタマのガンになったプロロード選手いねえじゃん
たまたまガンになっちゃいました
今はいないだけでこれからなるのか、それともなってるけど表面化しないのか
あるいは全く関係ないのか。
ハッキリしたデータは出ないけど、刺激が続くってのは基本的に良くないのだけは確かだ。
四十五十になったらなる人も多いかもしれない。
その頃までには、治療法が確立してて怖くない病気になってればいいなあ。
危ないっつうわけじゃなくて、股間を気づかえってことだな
>ケツをゴリゴリ硬いものに押し付けながらせわしなく動かし続けて
ズボンの尻に穴が開いたよ
自転車に限らずプロになれるぐらい1つの事に夢中になると何処かが悪くなるリスクぐらいあるだろ
若いうちはそういう考えも出来ると思う。
むしろプロほどそういうダメージには最大限気を使ってる気がする。なんせ体が商売道具だし。
SMP試してみようと思うんだが
6000円のと2万のとじゃスゲエ違ったりするのかな?
TRK使ってるけど、パッドが厚いから安定しにくいかも。
でもその上は8000円のハイブリッドがあって、そっから上がいきなり2万円台。
ふざけすぎ・・・
>SMP試してみようと思うんだが
私、こういうタイプのサドルは駄目だ・・・。
大きくて丸いサドルが好き。

上に戻る

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中