トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 車でいうとレーシングカーだから

自転車が50万円もすんの?

よく「自転車が50万円もすんの?」って聞くと「車でいうとレーシングカーだから」っていうじゃん
そんなレーシンカーで公道を走るなよ
危ないだろ

言いません
終わり
何でそんなに高いの?
ママチャリが安すぎるんだよ
ってのは良く聞くかも
レーシングカーなんていうわけがねえ
魂を磨くぐらい恥ずかしい
聞かねーよ
終わり
【訳あり】ジャンクの激安バイク原付バイク SUZUKI CHOINORI チョイノリ オレンジ 【中古】 3万円で100万円の自転車より速いです
チョイ乗りは…
サスにディスクに付けたら
ケッタってバイクより高いな
チョイノリは遅いよ。
乗り手にもよるけど、ロードの方が速い。
デンションディスクばかにすんな
>よく「自転車が50万円もすんの?」って聞くと
>「車でいうとレーシングカーだから」っていうじゃん
じゃあ、電動アシスト自転車もレーサーですね
あんな勢いで上り坂登っちゃ危ないですよ!!!
(ババァ・・・速いんだよ・・・#)
速いといっても、アシストがあるのは24キロまでだぜ。
実際はその速度じゃ補助比率がかなり下がっているから、脚力を考えると上り坂じゃもっと遅い筈。
ユニクロのバッグとバーキンの違いみたいなもん
って答えてる。
>「車でいうとレーシングカーだから」っていうじゃん
言わない
一台の自転車にかけていいのは所有している車の値段の十分の一まで。
長距離になればなるほどチョイノリは速い
仮にもエンジン付きだから
自転車が50万したって、鞄とか時計でももっと高いのあるしね
宝石とかは希少価値とか手間で高いっていうのを無視すれば
あんなちっこい石に数百万とかバカじゃね?って思うのと一緒だな
石は希少価値あるから
自転車なんてタイヤ2つ付いてたらみんな同じだろ
車もタイヤ四つry
むしろダイヤ二つつければいいのか
>一台の自転車にかけていいのは所有している車の値段の十分の一まで。
200万の自転車なんて売ってねーよ
ロードレーサーは公道(舗装路)をいかに長く早く旅できるかって用途だからラリーとか、または他に比類・比喩出来ない特殊な乗り物だろ
車でいうとレーシングカーと無理に例えるならトラックの中で何週もしてスピード競うようなものが、それならばピストが順等ではないだろうか
頭の悪い議論しかけてる変な子がまぎれていますね
>宝石とかは希少価値とか手間で
>石は希少価値あるから
悪いこと言わんからその考えは捨てておけ
で、石を欲しがる人間とは結婚するな
元宝石商の使いっぱしり(営業)より
>No.23293
もう一回読み直してくれ
宝石も自転車も持ち主を選ぶ
高い自転車を買うのはいいが、本人の実力にも用途にも見合ってないようなのを買うのは、確かに馬鹿だと思う
ダウンヒル用の自転車を平地で乗り回すとか
所詮世の中金
>一台の自転車にかけていいのは所有している車の値段の十分の一まで。
車なんて邪魔臭いもの買わないって
車社会の世話になって生きているのに。
車が生まれる遥か前から自転車あったけどね
車が生まれる遥か前から道はあったけどね
と書きたかった
失敬
>長距離になればなるほどチョイノリは速い
>仮にもエンジン付きだから
なんで速さの比較に距離とか出てくるのか意味不明。
短距離走と長距離走のランナーを競争させたら、いずれ短距離走のランナーはバテて
リタイアするから最後は長距離ランナーの方が速い?
アホかw
逆に思うのだが普通に車なら100万とかするけど
自転車だと50万はおろか10万ですら高いと思われるのはなんでだろうな。
まぁ、いつもこの手の話を聞くたびに自転車の社会的地位が低いことを感じるんだけど。
でも悪くしてる人間がいることも事実だわな。
>逆に思うのだが普通に車なら100万とかするけど
>自転車だと50万はおろか10万ですら高いと思われるのはなんでだろうな。
なにかものすごく深遠な話をしているのか
それとも普通に説明すればいいのか
自転車の最低販売価格が10万円からなら、誰も高いと思わない。
自動車の最低販売価格が10万円からなら、百万円の車は高い。
それだけの事。
>逆に思うのだが普通に車なら100万とかするけど
>自転車だと50万はおろか10万ですら高いと思われるのはなんでだろうな。
先日親が自動車の見積書を持ってきたので見たんだがそのときの感想
200万円でコレ買えるんだ意外と車って安いんだなぁ
でも100万円超えたロード見ると高いなぁって思う
>高い自転車を買うのはいいが、本人の実力にも用途にも見合ってないようなのを買うのは、確かに馬鹿だと思う
じじじ実力に見合わなくて悪かったなこの野郎
…正直悪いと思ってます
>まぁ、いつもこの手の話を聞くたびに自転車の社会的地位が低いことを感じるんだけど。
なんか全然関係ない気がするんだが
>200万円でコレ買えるんだ意外と車って安いんだなぁ
最近、スクーター他モーターサイクルがなんであの値段で作れるんだろう?と
不思議に思うようになってきた
下請けが泣いてるからだよ
今年ロード乗り始めて車体用品その他諸々で35万くらい使ったけど、
冷静に考えたらこの金額でピカピカの中古セロー225が買えるんだな・・
うーむ
>そんなレーシンカーで公道を走るなよ
れーしんかー?
レーシングカーじゃなくてスポーツカーって言えばよくね?
>レーシングカーじゃなくてスポーツカーって言えばよくね?
スポーツカーは公道も走るからダメなんじゃない?
今乗ってる中古の軽自動車よりも自転車のが高い事に今さら気付いた
>スポーツカーは公道も走るからダメなんじゃない?
いや、公道も走れるからいいんじゃないの。
スポーツサイクル(スポーツバイク)
ロードレーサー
>いや、公道も走れるからいいんじゃないの。
それだとスレ主の主張が…って思ったら違うのな
確かにスポーツカーって言えば問題無い
車の値段見るとやっぱ量産効果って凄いんだなと思う
レーシングカーって言うならピストだろうな
保安パーツとかない競技専用
ピストに比べりゃロードバイクなんてRV車ですよ
>200万の自転車なんて売ってねーよ
BMCのTT01ってフレームだけで157万するよ
電車、車、バイク、よりもっとも遅いレーシングカーw ロード
電車、車、バイクより先に生まれた乗り物ですから
レーシングカーで笑ってる奴は「車でいうと」を意図的に抜いてるのは何故?
小学校で習う分類の概念が理解できないから
つまり学力が小学生以下だから
話の腰をブチ折るが、画像のメーカ名は聞いたことがない…
>画像のメーカ名
中国語の漢字のピンイン表記みたいだなあ、と思ってググったら
モロに中国メーカーだな

上に戻る

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中