トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 俺を罵倒したり諌めたり鼓舞したり

色が好みだというだけの理由でジオス買おうと考えてる

色が好みだというだけの理由でジオス買おうと考えてる俺を罵倒したり諌めたり鼓舞したりするスレ
実際、品質はどうなんでしょう?

それ以前に「ジョス」と呼べ。
どうしても英会話が頭をよぎってしまう
どうしてもエンゾが…
そう。丸眼鏡の青いオッサンしか思い浮かばん。。。
おっさんはだめだがバイクはまともだべ
あの綺麗な青はやっぱりかっこいいと思うよ
やっぱ色はチェレステじゃないと
コレのピストにスタンドを装備したやつが、コンビニ前で直立してた。
複雑な気分になりました。。。
>色が好みだというだけの理由
別にそれだけでもいいんじゃないの?
っていうか、それぐらいしかこのメーカー選ぶ理由ないよ
>別にそれだけでもいいんじゃないの?
>っていうか、それぐらいしかこのメーカー選ぶ理由ないよ
それ!それぞまさに、あの青いオッサンの理論!www
このミニベロは細いクロモリだから結構カッコイイ
逆に言うと、じゃあ他のメーカーについては
どんな「選ぶ理由」があるんだろう?
あー、だめだ!
青いオッサンが、、、ここのはアルミが上等で、オレの愛車も未だにアルミだ、、、って言ってたのを思い出す。
すでに、洗脳されてるかも。(オレは買わんけど)
>どんな「選ぶ理由」があるんだろう?
朝まで語っても、キリがねーだろw
あの店、自販機すらこれらしいな
まじっすかwww
このメーカー、クロモリも結構力入れてるな
しかし俺が欲しいのはアルミ
オレも色だけでこれが欲しい
新型のカラーリングはだめだな、ありゃ
>どんな「選ぶ理由」があるんだろう?
メーカーによって、そのメーカー「らしさ」ってあるじゃん
ピナレロらしさとかコルナゴらしさとか
そういう「らしさ」の部分がメーカーを選ぶ理由なんだけど
GIOSにはそういうのがないんだわ
選ぶ理由なんてフツーに金銭面だろ
単色ならその気になれば後からいくらでも全塗装できるし
コルピナみたいなカラーリングはムリだが
雰囲気でバイク選ぶ?
ジオメトリーや、素材、製法なんかは考慮に入れないの?
>雰囲気でバイク選ぶ?
ビギナーはそれでもいいんじゃないかな
そしてよく言えばクセのないGIOSは変にクセのある自転車よりはビギナーには向いていると思う
ジョスにクセが無いという話は、初めて聞いた気がする。
アメ車の方が、よっぽどクセがないと思うが?
とりあえずアルミに乗りたい
トップチューブはは出来るだけホリゾンタルに近くてあってほしい
いまんとここの程度かなあ
あとは用途を告げてショップで相談するしかないんだろうけど
>品質はどうなんでしょう?
スレオチしたがエンゾのピンクの本を立ち読みしてみるといいだろう
延々とこのメーカーのことが書いてあるから
まあ参考程度で
>ジョスにクセが無いという話は、初めて聞いた気がする。
どんな「クセ」があるのかね?
>アメ車の方が、よっぽどクセがないと思うが?
アメ車は量産型とマイナーブランドで極端なんだよな
>まあ参考程度で
ウケタ w
>どんな「クセ」があるのかね?
直進性について、あんまりいい話は聞かないね。
後三角が窮屈なせいか、リアタイヤに乗っかってる印象も強い。
あのおっさんが言うところの「クソ堅いだけのアルミ」と「いいアルミ」
一度乗り比べみたいなのをして見たいんだがなあ
>直進性について、あんまりいい話は聞かないね。
>後三角が窮屈なせいか、リアタイヤに乗っかってる印象も強い
そんな話のほうが初めて聞くわw
カーボンシートステーとかカーボンバックのアルミって
フルアルミとぜんぜん違う?(いやそりゃ違うだろうけど)
>どんな「クセ」があるのかね?
だから……「青い」ところだろ?
あとエンゾ。
ジョス=エンゾ=ノーヘル
変な印象つけられたメーカーだなぁw
>フルアルミとぜんぜん違う?
「全然」ってほどじゃないと思う
同じジオメトリーでフルアルミとカーボンバックを乗り比べないと
素材としての違いはわかりにくいんでないかい?
んなどっかの田舎のいちショップのおっさんなんかカンケーないよ
痛い信者が怖くてマカーやってられるかい
ヘルメットより、ハートレートモニターの方が大事って堂々と書く、青いオッサン。
頭カチ割って、バイタルが落ちていくのを、ハートレートモニタで見守る悲しい光景を思い浮かべる(泣
>「全然」ってほどじゃないと思う
THX
ジョスだとバレーノとレスタでジオメトリ同じようだけど違うし
長く乗ると疲れないとかそういうレベルなのかなあ
>長く乗ると疲れないとかそういうレベルなのかなあ
あと細かい振動がちょっとマイルドにはなるよ
「ガガガガ」が「ボボボボ」ぐらいなカンジ
自称、ラ・コメータ・ブルーwww
お前のイタリアかぶれしたコメントがブルーやっちゅうねん
>アメ車は量産型とマイナーブランドで極端なんだよな
http://www.rideblue.jp/
自分はここのカラーリングが好きで購入を決めたなぁ
マイナーだから自分以外乗ってる人を見たことない
自販機どころかママチャリにまでGIOSロゴがついてるんだぜ。
>「クソ堅いだけのアルミ」と「いいアルミ」
TNIの7005mk2とCAAD9だな 7005mk2もいいフレームらしいが
>自販機どころかママチャリにまでGIOSロゴがついてるんだぜ。
それは、アカンやろw
それにしても、箱根のやつは170kmもあるんか。
低価格モデルだとgiantなんじゃないの結局
エンゾのおかげでアンチが多いけど、GIOSは悪くないでしょ?
あの青は、俺もキレイだと思う
最初は色から入ってもおkでしょ?
そこから、どういう風なマシンに乗りたいか決めていくのも、またをかし
ちなみに
俺もエンゾは好きじゃない…
※ボトルの取り方、飲み方まで指示されたないわ
>「ジョス」と呼べ
高いテールランプしか思い浮かばない俺はランドナーから入りました
スレ画のは立ったフレームでトップチューブが短いね
スレ主はクリテリウム命なの?
おれはこういうジジイ好き
なんやかんや言って死んだとき皆悲しむタイプ
そんなことない?
>なんやかんや言って死んだとき皆悲しむタイプ
別に
見る分には無害だし楽しんでるよ
ムキムキして叩く子はエンゾの何がそこまで気に入らないんだろう
はっきり言う売れてるからだwようはひがみ 
>「クソ堅いだけのアルミ」と「いいアルミ」
おっとRA5の悪口はそこまでだ
>なんやかんや言って死んだとき皆悲しむタイプ
それよりもエイ出版社おめでとうと言ってあげたい
>見る分には無害
それなりに知識のある人間なら無害で「あぁ、こいつはアホなんだな」で済むけど
何の知識も無い初心者(読者も含む)にヘルメットよりHRMの購入を勧めたり、ベルを付けたりするのはセンスが無いとか知識や先入観を植え付けてしまうかもしれないから有害といえば有害
>おっとRA5の悪口はそこまでだ
フォークを剛性高いのに買えればプロでもおkな高剛性バイクに!2009年からは剛性落とすみたいだが
>マイナーだから自分以外乗ってる人を見たことない
blueって最廉価グレードが一番デザインがカッコよく思えるんだよな。
ただリアのカーボンバックのネジがなんともいえない・・・

上に戻る

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中