トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > オカンが乗ってる自転車軽く15年以上経ってるけど振れてない

安ホイールスレ大体3〜5万円ぐらいで

安ホイールスレ大体3〜5万円ぐらいで

スポークじゃないやつ
手組なら5万も出せば結構いいの組めるし
5万のどこが安いのかと
WH-R500でガチ!
WH-R550は良く進んだ。
ALX320DXはリムは450g 多分ハブで重量削ってるね。
アクシウムは鉄下駄扱いだが、恐ろしいほど加速した。
ZONDA
手組厨はどこにでも沸くな
フルクラムのレーシング7か5
手組みでもいいんじゃね?
ALX320は横剛性が足りない
カムシンはどんな具合?
親父が譲ってくれるっつーんで、フリーをシマノ用に換装して付けようと思ってるんだが
ちなみに今はSORAハブ&ALEXリムDA22&スポーク前後64本の手組み
あと5万貯める
XERO
英国から輸入すれば国内の半額近くで買えるぞ
在庫が・・・
ALX320DXを3年使ってるけどおかしいぐらい異常がない
街乗りで段差越えまくってるしレース出た(入賞した)しダートも走った
1.5万kmは乗ってるはずなのにほとんど振れがでてない
確かに高速での横剛性の低さは感じるが多用途で使うならコレ本気で薦める!
320DX評判いいなあ
俺もそれにしようかな
>カムシンはどんな具合?
重いけど頑丈で普段使いするならかなり良い
初ロードを先輩に言われるまま組みました、
アラヤのエアロ1ってのが付いてます・・
ペタル込みで6.5kgになりますた。
見た目重視でEASTON EA50 SLを購入。
カッコイイので満足。
>英国から輸入すれば国内の半額近くで買えるぞ 別の国だけど一回傷あるの送られて
クレームつけても音沙汰無しでそのうちメールすら届かなくなってから海外通販はちょっと
シティサイクル自転車が5台は買えるじゃん
1万以下のシティサイクル放置状態でも15年はもつし
フン、持たねえよw
>1万以下のシティサイクル放置状態でも15年はもつし
なんだその自転車
ミスリルかなんかでできてんのか
オカンが乗ってる自転車がまさにその状態。
もう軽く15年以上経ってるけど、振れてない。ハブのグリスアップもしてない。
>オカンが乗ってる自転車がまさにその状態。
最近のではなく昔のやつだったから頑丈なのかねぇ
センス無いな
>オカンが乗ってる自転車がまさにその状態。
>もう軽く15年以上経ってるけど、振れてない。
放置状態とか書くから誤解した
野ざらし状態で15年かと思ったよ
使ってればノーメンテで普通に10年はもつよねママチャリ
>WH-R550は良く進んだ。
今乗ってるバイクについてるがあのクラスとしては笑えるくらいいいホイールだと思う。
とりあえず来年はこのホイールでレースに出てみたい。
WH-R500の評価高いな、RS-20を買おうと思ってるんだがR500のが安くていいかな。
R500とRS20との比較だったらそりゃRS20のほうがずっと軽いし剛性感もある
R500が途方もなく安いってことで
前後で1万だもんな500
しかし青い人はああだこうだ言ってるようだが
ほんの数年前チャリ屋で二万ぐらいでホイール無い?
って聞いたら鼻で笑われたもんだが
WH-R500ぐにゃぐにゃですがそれでもOKなの?
ダンシングでハンドル取られそうになるので怖かった
最低15万ださないとまともなホールは買えないと思った方が良い
オリエント用のホールですか?
A-CLASSの320DXは安い、軽い、よく回ると聞くが、ラチェット音はどれくらいある?
現在購入の最有力候補なんだが、あんまりうるさいのは好きじゃないんだ
>WH-R550は良く進んだ。
アルミフレームと相性でも悪いのか、全く逆の印象だ
進まないだけならまだいいが、本気で踏んでると足が痛くなるのには参った
横剛性グニャグニャだし
結構なスピードで走行してるんだと推測するが
命を預ける、かつ、重要なパーツが前後で1万とはあまりにお粗末ではあるな
マビックのキシリウム以外使い物にならん
それ以外を全て批評できるのか。すごいな。
スレの内容読めない頭なんだからしょうがないじゃん
エキップだったらギリギリ買えるかな
そんなお前はブレーキに100万円ほどかけろ
>1万とはあまりにお粗末ではあるな
耐久試験でママチャリのホイールに勝てる高級ホイールがどれだけあるか
ベアリングやフリーのラチェットはママチャリは弱いが、それさえもママチャリ以下なものもある
ロードのホイールなんて耐久性とトレードオフして軽量化と抵抗の軽減に努めてるんだろうから弱くてしかたないよなあ
しかしわかっちゃいるけど数回しか載ってないキシエリが飛び出してきたママチャリをよけて落車したときにポテチになった時は泣いた…
それは逆じゃね?
100キロ近い速度域でも耐え、1万キロは持つ。
ママチャリなんて数千キロでガタガタだろ。
競技用と実用をくらべられてもなあ・・・
中国製ママチャリハブでもSORA以上のものはある
アクスル強度は負けてるが、ロックナット締めなので総合的には上
グリスと玉当たり管理して玉も交換してれば何万kmでも持つだろう
そりゃベアリングのメンテをマメにすればなんだって持つだろw
つまり出荷状態の差のみしかないと
カーボンで500試したけどそれほどわるいとは感じなかったな
デュラホイール届いたらローラー専用になっちゃったけど
デュラホイールほすぃ
MTB用だけど、WLF040注文した古いのを通勤用にしようと考えたんだが
1ヶ月たってもまだ届かないいつ届くことやら

上に戻る

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中