トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 2万円も出して、うっかり割ったりしたら泣くに泣けない

ボトルケージ

ボトルケージスレ
ゲージじゃないよ

カーボンケージ使ってるけど無駄なような気がしてきた
これが便利でいいです 安っぽいというか実際安いけど
パタオ74は低頭キャップボルト使わないとボトルが削れる
500_ペット入れるから
>これが便利でいいです
どんなボトル形状にも合わせられる汎用性と素晴らしいコストパフォーマンス。
街乗りやツーリングではこれ以外考えられない
>これが便利でいいです
俺はこっち使ってる
これで十分だと思った
手で曲げてサイズ変えられるし
TOPEAKの黄色いねじで調節できるやつ・・・
ちゃんとねじしめておかないと、帰ったら
台座だけになってるよ。それで2回なくしたので
もうつけないと思った。2回目はかなりガッチリ
しめてた筈なのに無くなってたし。
2万円も出して、うっかり割ったりしたら泣くに泣けない
さすがにカーボンは使いにくくて高くて
使う意味ねえと思う
>さすがにカーボンは使いにくくて高くて
>使う意味ねえと思う
そうでもない、使いにくさについてはモデルによってだが
落車した時とかボトルが何かに接触した場合、カーボンならしなってくれる
アルミや金属の場合だと曲がる、折れる、最悪ボトル穴が壊れる場合が想定できるから
十分意味はあると思う
>落車した時とかボトルが何かに接触した場合、カーボンならしなってくれる
プラスチックでいいじゃねえか
無理に使う意味見いださなくてもいいのよ
かっこいいから 見た目が好きだからで十分なのよ
下手な言い訳はかっこわるいのよ
俺はこっち使ってる
そっちはペットボトルの形状によっては吹っ飛んでいく事が
たまにあるんだ…。
>アルミや金属の場合だと曲がる、折れる、最悪ボトル穴が壊れる場合が想定できるから
カーボンも折れるぞウチの親父がそれで一個オシャカにした
>落車した時とかボトルが何かに接触した場合、カーボンならしなってくれる
>アルミや金属の場合だと曲がる、折れる、最悪ボトル穴が壊れる場合が想定できるから
しなるとかならプラのほうが安全安価だし
アルミや金属が曲がるくらいの衝撃がボトルゲージにくるぐらいなら自転車は既にお釈迦だろうに
>俺はこっち使ってる
これはペットボトル入れるとグラグラなんだよな〜
OGKのRC-6に一票
ロゴがバトルフィーバーロボの顔みたいで
格好いいから
ボトルケージにいくらぐらい出せる?
俺は3000円ぐらいが限界。
ミノウラのジュラケージで十分だろう
俺はこれ使ってるけど
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/btp/carbon-cage.html
ミノウラのデュラケージ最高
特にネーミングが
>2回目はかなりガッチリしめてた筈なのに無くなってたし
個体差かねぇ
自分は2年使っていて、一度バラバラにして洗浄した以外
その部分には触れてないが緩んでる気配は無いなぁ
しぬほど締め付けたって訳でもないので緩んだのかもしれない。
ただ2回目だから、相当警戒はしてた筈だった。
いろんな要素の末だったんだろうなあ。
800円のやつしか使ったことないなあ
落車でアルミパタオががばがばになったよ
腕力で締め上げて解決
デュラケージかなり良い
軽い、色が多い、保持も良好なのにボトルを抜き刺ししやすい。
ヘタレなのでペットボトル用のこれ使ってる
ボトルにイタズラされないか心配にならない?
>これで十分だと思った
>ミノウラのジュラケージで十分だろう
>デュラケージかなり良い
ごちゃごちゃ穴やら凹凸やらラインがある奴は汚れ易い上に、砂やら塵やら溜まって目立つんでシンプルなのがいいよね
カーボンで30グラムちょい、7000円
ABS樹脂で30グラムちょい、1800円
こうなるとカーボン使う意味って、自己満足意外ないよな
むちゃくちゃ薄いカーボンとかは、相当軽いけど
それでも費用分の満足度があるほどじゃない
>ミノウラのジュラケージ
なんとなくクロモリさんなんかの細いフレームに似合いそうだなー斗

上に戻る

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中