トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 予算3万円程度

体重110kg通勤、街乗り今度ボーナスで自転車を買おうかと思っているのですがオススメって何かありませんか?

今度ボーナスで自転車を買おうかと思っているのですが、
・通勤、街乗り
・体重110kgのピザデブ
・ブランク25年(小学校の入学祝いで買ってもらって以来)
・予算3万円程度
そんな私にオススメって何かありませんか?

ブリジストンのママチャリでいいんじゃないかな・・・。
予算が3万の時点でママチャリじゃないか?
パナソニックのママチャリでいいと思う
通勤なら泥除けとかカゴあった方がいいだろうし、体重からすると保証とかある方がいいよね。
でも予算3万じゃ、あんまりいいのは・・・
もうちょい上乗せしてコレとか?
http://cycle.panasonic.jp/products/city/ALT3.html
中国の人件費高騰のせいか、ママチャリでもオートライト・内装3段・ローラーブレーキの3点が揃ったのを探すと\25000くらいするのですが…
26インチなんてバンドブレーキばかりでメンテナンス悪い
外装6段で、ジュニア車程度のディレーラだし…
少なくともスレあきが選り好みできる立場でないのは確かだ
ローバーのクロスバイク(3万円弱)をベースにママチャリ化は?
3万ってキビシイのか・・・
スレ画とかコレとか3万くらいなんですが、
こーゆー車メーカーの名前だけブランド物って良くないんですか?
あと、選ぶポイントなどよろしければ教えて下さい。
リタノフのクロスは?
もちろんBBとリムテープは交換
自分でしたら工具入れて5000円で出来るはず
それかあさひのクロス
>ローバーのクロスバイク(3万円弱)をベースにママチャリ化は?
チタンライト用リアキャリア着けてサドルもフカフカに?
スレあきはMTBっぽいのが好きみたいだけど
悪路走るのじゃなければリアサスついてるのはやめたほうがいいよ
舗装路だと力が逃げて疲れる
こんなんでいいんじゃない?
3万チョイで買えるらしい。
110キロのピザデブが乗れるか解らないけど・・・。
俺の短い通勤途中で、これを2台見かけるから売れてるみたい。
http://item.rakuten.co.jp/d-plus/08pa-b-pdkad643/
>こーゆー車メーカーの名前だけブランド物って良くないんですか?
自転車としては良いけどスポーツ車としてはそれほどでも…って感じかな(・ω・)
>それかあさひのクロス
35000円か色も選べるしわりといいんじゃね
>こーゆー車メーカーの名前だけブランド物って良くないんですか?
この板の住人だったら、たぶん自分の自転車としては絶対買わないと思うw
30〜50万クラスの自転車乗っているのがゴロゴロしてるし。
110sとかネタだろwピザデブはロードにのんナ
>ピザデブはロードにのんナ
文字読めん奴は書き込むな
>この板の住人だったら、たぶん自分の自転車としては絶対買わないと思うw
ポルシェとフェラーリは買える物なら買いたいけどな
>こーゆー車メーカーの名前だけブランド物って良くないんですか?
あ、でも雙龍のランボルギーニシリーズはアルミフレームでそこそこ良いですよ(・ω・)
110kgの体重ではクロスもやばそうな予感
ホイールとかフレーム的にてかシートでケツ痛そう丈夫さとか考えたらちょっと予算超えるけど
ジャイアントROCK3とかのMTBでも良いんじゃね
もうスレ主は巣、二次裏に帰っちまったよ・・・。
>この板の住人だったら、たぶん自分の自転車としては絶対買わないと思うw
>30〜50万クラスの自転車乗っているのがゴロゴロしてるし。
問題はソコではない
体重的にサスがついてないとまずいんじゃない?
クロスでもロードと変わらないようなのもあるし
>体重的にサスがついてないとまずいんじゃない?
予算3万の自転車のサスなんてゴミでしかないだろ
>予算3万の自転車のサスなんてゴミでしかないだろ
問題はソコではない
>問題はソコではない
どこだ?
サスの性能云々ってのは自オタ的問題だろ
ピザデブ的問題を考慮した視点で考えたら3万円台だろうがサスあったほうが良いに決まってる
話が盛大にそれてるな
確かに3万台で110kgを支える自転車は難しいかもしれんがな
取り合えずパスすべきはスーパーとかで売ってる1万以下の自転車だろうな
あれは強度的にも駄目だから
>問題はソコではない
つまりスレ主はすでにこのスレにいない、という事ですね。
>3万円台だろうがサスあったほうが良いに決まってる
しかし、サスペンションも潰れっぱなしでは意味が無いと思うぞ
その価格帯の自転車のサスペンションのキャパシティは知らないけど
>スーパーとかで売ってる1万以下の自転車
ろくな消耗品使ってないからねぇ チューブなんて半年持たんし…
>その価格帯の自転車のサスペンションのキャパシティは知らないけど
ダンパーらしき筒の中にはゴムチューブが縦に入ってました。
スレあきに言えることは自転車を買うのは自転車屋で使用用途とか自分の体重とか気になることを話さないと駄目だよ久しぶりに乗るのなら走ってる時に周囲に危険が無いかも気をつけないとね
>(画像は特に意味なし)
スレ画のに乗ってる。体重65kg、買い物で用に荷台をつけて10kgくらいなら
乗せたり背負ったりしている。
快適だが、誰かの悪戯でパンクして以来タイヤの空気が抜け気味に。
110kgならサスなしで始めた方がいいんじゃないかな。
100kgオーバーのデブっしーなら実用車じゃないとすぐにホイールがだめになるんじゃないかと思う
http://cycle.panasonic.jp/products/regular/rg.html
知り合いに100キロ超がいるけどしょっちゅうスポーク折ってる
おれも100キロあったこともあるけど(いまは80)
スポーク折ったことなんかない
謎だ
>どこだ?
ほらあそこ(8世殿下風味で)
>謎だ
その知り合いはきっと悪路でもガシガシ漕いでたんだよ、きっと
そして負荷が溜まりスポークが…
完組ホイールなんかは体重80kgを想定して設計されてるとかどこかで読んだ希ガス
110キロでロードでキシリウムSLはいてるぞ
特に問題は無い、段差や小石には注意を払ってるが
きしめんの賞味期限は短そうだが
>どこかで読んだ希ガス
多分サイスポ 安いクロスについてるA社とかのホイールは全然耐えられんかも
GIANTのATX840で市街乗り
ギャップで体重抜きしないから折れた
100キログラム
ルック車でもいいから1000km走ってから考えてもいいとおもうぞ
>110キロでロードでキシリウムSLはいてるぞ
お宅様の写真がみとうございます。
とりあえず No.22114 みたいなワンフレーム以外ならなんでもいいんじゃね
No.22233 どこが折れたか教えて
20インチ以下じゃスポーク折れるよ
石橋のモンスターブーンとかブレイブスターとかのデブ専がいい
前と後ろが二輪のやつ作ってもらうとか
少しでも加重分散させたほうかいいだろ
ミヤタのストロンガー
普通に品質の良いママチャリがお勧め
>ミヤタのストロンガー
確かに頑丈だが重量感有り過ぎる
ちょっと街乗りとかきつい
>・体重110kgのピザデブ
>・ブランク25年(小学校の入学祝いで買ってもらって以来)
冗談無しで3輪自転車をお勧めする
>お宅様の写真がみとうございます。
はい
身長182センチ110キロ体脂肪率25%
>http://cycle.panasonic.jp/products/regular/rg.html
こんなのもあるのか! 耐加重どれくらいなんだろ?
>身長182センチ110キロ体脂肪率25%
上半身デブだろ、それも胸周り
自転車じゃあ効果ないなあ
腹部とかなら多少は効くが本当の運動不足だな
胸筋使え肩の肉使え 兎に角筋肉使え 汗も掻け
欧米人なら普通に居そうな体格ですな。
向うのものなら乗れると思う。
どちらかというと固太り系?
肩とか首が大変そうな気がする
>身長182センチ110キロ体脂肪率25%
ラグビー選手?
喧嘩強そうだな
自転車がかわいそう
110キロ
そんぐらいの豚がママチャリ乗ってるの見たけど
前後のタイヤがパンクしてるのかって言うぐらいぺったんこだった
>身長182センチ110キロ体脂肪率25%
うほっ良い体。
自分なんて172cm58kg体脂肪率9%
・・・ええ、ガリガリですよ
嫁に「もう少し上半身にも筋肉付けてよw」と言われましたとも・・・
(´・ω・`)ショボーン
>172cm58kg体脂肪率9%
それも効率悪そうだなあ
肉食って鍛えれ
>172cm58kg体脂肪率9%
俺ほとんど同じスペックだけど
見た目は筋肉質に見えるみたい。
骨格が細いのかな?
俺120`有るけどサス無しのクロス乗ってて概ね問題ナイアルヨ
値段的に
crcやwiggle行くかヤフオク行くか
あさひのプレスポか
a.n.design-workかRe:turn off
辺りが価格帯的に手を出せる範囲だと思う
MTBだとマウンバ一直線だけど
クロス買ってギアやホイール変えようと思うと
リアエンド幅で悩むよ
DHやるぐらいの丈夫な奴買え
>>172cm58kg体脂肪率9%
>俺ほとんど同じスペックだけど
>見た目は筋肉質に見えるみたい。
普通の人は筋量まではキニシナイから、いくら上半身が細くても、
体脂肪率が低くて筋肉のカットが見えてればマッチョ認定するよ
逆にいえば筋量が多くても、体脂肪率が普通以上なら、デブ認定される
>はい 身長182センチ110キロ体脂肪率25%
ごつい!なんちゅうストロングスタイルな男だ!!
胸板半端ねぇ。自転車より胴着が似合いそう。
俺は174cm体重59kg体脂肪9〜11%。
君とはケンカは絶対にしないと誓うw
>172cm58kg体脂肪率9%
仮に一般的な体脂肪率15%ぐらいの
体脂肪だったら63~64kgぐらいだろうから
特別マッチョって感じの体格じゃないよな。
身長182センチ110キロ体脂肪率25%です
昔の筋肉を維持してるだけで背中や下腹に脂肪が
多いのが確かです、マジ運動不足。絞ったときは
97キロまで行きました、さすがに体が軽かったです
ロードの前は7万円くらいのミヤタリッジランナー
乗ってたけど体重の影響は無かったです、
折り畳みとかだと関節がギシギシ言うようになりま
したのでやめたほうがいいでしょう、
予算オーバーだけど、3万は回転部分とかすぐ
痛みそうなので無サスのガノやらジャイの5万円台
くらいのシクロに後輪だけでも対パンク性の高いタイ
ヤはいておけば、段差に気をつける程度でほぼ問題ないと思います 
165cm80kgでむかし100kgあったりもしたけど
そのころから10何年間ミヤタリッジランナーに乗ってるぜ
とっくにフレーム以外別物だけどしかしヘッドチューブへの下玉押さえの嵌入が緩んできてたり
BBシェルもなんか広がり気味でちょっとヤバいぜ体重のせいなのか経年劣化なのかよくわからん
というか「体重による経年劣化」と見るのが正しい気もするが
価格帯からまともな自転車選ぼうとするとアサヒのプレスポしか無いだろうよ。
上のクラスのメーカークロス買っても耐久性が厳しいし。
「実用車」
NON!価格が高すぎます
デザイン的にもスレ主が納得するとは思えません。

「ノーブランドMTB」
NON!強度や耐久性に問題がある
ピザデブを乗せて日々の通勤に耐えられるとは思えん。

「自動車ブランドのMTB」
NON!中身はノーブランド車と同様です
保証があるだけで使用に耐え得ない事に変わりありません。

「ショップブランド」
NON!真っ当な造りなら住人は納得するだろう
しかしスレ主は「ピザデブ」だ 予算内で充分な耐久性は望めない。
通勤、街乗り程度での自転車じゃ運動にもならん。痩せん。
これは保証できる。
運動は苦しい思いするくらいやらないと効果無し。
>ブリジストンのママチャリでいいんじゃないかな・・・。
>予算が3万の時点でママチャリじゃないか?
>パナソニックのママチャリでいいと思う
開始3レスで答えが出てる
>ピザデブ
自転車はともかくジェットコースターには乗るなよ
遊園地が潰れるから
>ジェットコースターには乗るなよ
ジェットコースターって体重制限あるのかな

上に戻る

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中