トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 虫ゴム

虫ゴム

虫ゴム

ママチャリの修理ほどめんどいものはない
虫ゴム使わない奴もあったよね
あれってどうなの?
昔はゴムの変わりに本物の虫を積めてたから虫ゴムって言うんだぜ
へえ…そう
>虫ゴム使わない奴もあったよね
>あれってどうなの?
虫よりは丈夫
でもそれだけ
ママチャリの修理は本気でめんどくさいな。
今まで何度もタイヤ変えてるが、前輪はまだしも後輪は泣ける。
パンクぐらいならゴム引っ張り出しで出来るが、タイヤ自体が死ぬとなぁ…
ただ今はパナの対摩耗ハードタイヤにしてるが、これは長持ち。
100均に虫ゴム使わないステンレスバルブとか売ってたけど、あれはうたい文句通り
何倍も長持ちするもんだろうか?
雨ざらし環境だと格段に長持ちするな
>100均に虫ゴム使わないステンレスバルブとか売ってたけど、あれはうたい文句通り
>何倍も長持ちするもんだろうか?
3年使ってるけどまだ持ってるよ。
交換して何が良いかって、劣化しないのと空気が格段に入れやすくなったって事だな。
今までは「ん〜〜〜シュッ」って入る感じだったが、 交換後は「んシュ〜〜」って入るぜ。
そうか・・・残念なことに今ダイソーに置いてあるステンレスバルブは
MTBと規格が合わないようだ。自転車の専門店なら400円くらいするが手に入る。
MTBなら米式でいいじゃん
ちなみにイタズラ対策なんだけど、バルブ根っこのナットをも〜1つ用意して上のキャップと噛ませといたら空気抜かれないですヨ…やってるとしあきいらっしゃいます?
>何倍も長持ちするもんだろうか?
何年か使ってるけど確かに虫ゴムよりは劣化がないっぽいね
でも空気の抜けは虫ゴムと変わらないよ
あと虫ゴムのは劣化したゴムだけ交換すればいいけど100均一体化のは全とっかえになるからエコ(笑)じゃないな
>あと虫ゴムのは劣化したゴムだけ交換すればいいけど
装着失敗してチューブの中で虫がコロコロしてる人がいます
コンドームでは失敗しないよって笑ってたw
虫ゴム無しの奴は空気の漏れも少ない気がする
取り替えてから、空気入れる回数が減った
ママチャリは大人しく街の自転車屋に持っていけ
アサヒとかならタイヤとチューブ交換でも4千円掛からない
7000円の自転車に4000円もかけてチューブ交換できるかっ!
200万円の車にタイヤパンクしたら100万円取るようなもんだな
>今までは「ん〜〜〜シュッ」って入る感じだったが、
>交換後は「んシュ〜〜」って入るぜ。
わかるわかる君の気持ち
会社の仕事で外国人留学生の自転車修理をするようになった。
自転車屋に修理に持っていくのがバカらしくなった。
今では適当とはいえスポークを張ったりもしている。
この間なんかニコイチまでさせられた・・・

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中