トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > マニアックな描写も結構あったよ。

茄子 スーツケースの渡り鳥借りてみたけど普通に面白かった

近所のレンタルビデオ屋にあったんで借りてみたけど普通に面白かった。
マニアックな描写も結構あったよ。

前作見たよ、面白かったけど、こっちはまだ見てないな…
ロードを買うかどうか迷ってた知り合いに
アンダルシアの夏を見せてやったら
次の日に買いに行った
ローラーまわしてるときに見るといい感じ
見終わったらクールダウンに入るとちょうど一時間くらいよ
なんでこうパールのロゴがデカデカと・・・・
>なんでこうパールのロゴがデカデカと・・・・
そりゃスポンサー様だからだろ。
監督が飛行機の中でがっつくシーンで購入決めたアニメだ
前作の話だけど「ナスの浅塩漬け」だと思ってたが実は「ナスのアサディジョ漬け」だった。
これの続編が大金星って中に収録されとるぺぺの兄ちゃんの話な。
ええ話でっせ
>実は「ナスのアサディジョ漬け」だった。
なんだってー
でもそんな漬物は無い事実・・・
な、なんだってー(AA略
>でもそんな漬物は無い事実・・・
ナスのアサディジョ漬け自体は実在するけどアンダルシアの郷土料理というわけではないらしいね。
今度CSで放送するみたいだからチェックしてみる茄子
ロード乗り始める前に見てソコソコ楽しめたけど
ロード乗るようになってから改めて見てかなり印象が変わったな。
勿論いい意味で。
ちなみにこれを見た後に「シャカリキ!」を見て軽く絶望した。
まぁ片やアニメで片や実写なんだけどさ…。
大昔にアフタヌーンの読み切りでみた記憶が
茄子は自転車アニメだけど
シャカリキはアイドル映画だったからなぁ 
映画の出来も若い子相手とはいえ説教ウザいトホホ映画だったしで・・
茄子漬(特に長ナス、小ナス)は、ヘタの部分が一番美味いという。
のび太の友達ジャイアント〜♪
>ええ話でっせ
にーちゃん、馬鹿だけどいい男だよな
EDの曲で知らないメーカがちらほら…
>映画の出来も若い子相手とはいえ説教ウザいトホホ映画だったしで・・
原作が最もそういうのとはかけはなれた話なのに何も考えてなかったんだろうな
来月1日にCATVでやるね
>ええ話でっせ
ぺぺの兄貴の話があるって聞いてたけどやっと読めたよ
ほかの話も面白かったわ
ミシに出てる窪田の顔がぺぺ過ぎるミシ
2作目は派手な演出で、素人にも良くわかる逆転劇展開で単純に面白い。
1作目はちとシブい展開だよな、揺さぶりの逃げが偶然決まって、たった一人で悶々と・・・って感じだから。ロードレースに興味の無い知人は、観てても良くわからんし退屈で面白くないと言ってた。
ちなみに2作目は、ヒゲPと大泉の掛け合い、まんま「どうでしょう」じゃん!って大爆笑してたw
しかしヒゲP、声優になれるな・・・
>>原作が最もそういうのとはかけはなれた話なのに
ただただ熱血、
一度読んだが最後、絶ッッッ対!!!に坂を登りたくなる
まさにドーピング漫画。
読んでは号泣しながらロードバイクに跨って山に向かったもんだw
ちなみにヲレが一番泣くトコは、先輩の「アイツの弱点だったはずだろ・・・アイツの弱点だった・・・」
>1作目はちとシブい展開だよな
兄貴の嫁さんとか捨てた地元でのレースとかいろいろとシブいよな。
>ただただ熱血、
というかものすごいエゴのぶつけ合い
そりゃ俺も前行くやつのジャージををつかみたくもなる
>一度読んだが最後、絶ッッッ対!!!に坂を登りたくなる
でも下りでかっとんでみたくもならないかい?
だいたいこんなん坂やあらへん!って言いながら力尽きるんだけど
>でも下りでかっとんでみたくもならないかい?
意外とならないなぁ。
つか、あの下りはマネたら死ぬぞw
それにヲレぁ登坂は苦手なんで(下りだって上手くはないけどさw)
やっぱアレ読むとテンション上がる。身体が無駄にアツくなってくる。
登りつめた時の、あの達成感とか到達感から来る昂揚感がたまらない。
下から見上げて「あんなトコまで登るのかぁ・・・」って絶望感、
上から見下ろして「おおぅココぁさっき見たトコじゃねーか!」って昂揚感、
登り切って「登ってやったぜ・・・」って達成感。
脳内麻薬、出まくりだよw
>>こんなん坂やあらへん!
ヲレぁ暗峠を見た時に
そう思ったな。
ん?
当然「こんなん坂やあらへん!・・・崖や!!!」
んなモンチャリで登れっかよw
>原作が最もそういうのとはかけはなれた話なのに
監督はそれが嫌だったらしい
ぶっちゃけ原作つまらないって公言してたしなら何故監督を引き受けた?って疑問が湧くが まぁプロデューサーが元凶だろうなそんな作品を一生懸命フォローした曽田正人は大人だなぁと
特オタ的にはジャンとユウトだから見に行こうかと思ってたが
あまりのどうしようもない情報に結局見に行ってない
もう地雷踏むのはハチクロでこりごりなんじゃよ
>1作目はちとシブい展開だよな
ペペが黙々と一人走る中、頭の中で色々巡る様ってのは
まさにロードバイクで在る程度距離走るようになって理解出来た境地だったよ。
あと2作目のザンコーニ絡みとかな。
例えとして正しいか分からないけど
自転車って哲学なんだなぁ、っていうかさ。
シャカリキとしてでなくバイキングスとして見れば
それなりに見れるってSF作家さんが言ってただ
アニメ版も良いけど俺は原作のほうが好きだな
茄子の収録作品全部好きなんだけどね
それにしても壷という単語を出してふつーにされてるのはなんか新鮮だな
>んなモンチャリで登れっかよw
「ただの山道みたいだろ? 国道なんだぜコレ」
作中のコース走りに行きたいな
でも宇都宮は遠いなあ
最後に『アンヘル』もアニメ化してほしいなー
まあそんな些細なことはいいじゃないか
小さいことに噛み付いてると走行中の変速でチェーンが噛んで大転倒
の神罰が下るぞよ
>噛み付いてると走行中の変速でチェーンが噛んで大転倒
チェーン交換の必要か、整備不足だな。
お、変速でお困りのようですね?
如何ですか? シングルスピード。
>如何ですか? シングルスピード。
間に合ってますので

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中