トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > デュラエースのシートポスト、俺のロードに挿すとウラエース

ねんがんのデュラエースをてにいれたぞ!

ねんがんのデュラエースをてにいれたぞ!

問題はフレームだな。
  つかう
  そうび
→すてる
> つかう
> そうび
>→すてる

それをすてるなんてとんでもない!
づらえーすのクランクのデザインは賛否両論あるが俺は大好きだ
ULT>TIAGRA>DURA>105
オレの中のクランクセットランキング。
デュラエースのシートポスト、俺のロードに挿すとウラエースになるんだ悲しいだろ?
78ヅラは俺がガンダムだって感じだよな
79ヅラは俺たちのガンダムだ!って感じ
△79ヅラは俺たちのガンダムだ!
◎79ヅラは量産型のガンダムだ!
これは新手の武器ですね。わかります><
左右で装備すれば早さも二倍だ!
ソラ=ザク
ティア=ザクU
105=ドム
アルテ=ゲルググ
ヅラ=ケンプファー
スーパーレコード=ヅダ
もう武器にしか見えない
知らない人が見たら自転車のクランクとはおもわんだろうな
シマノとカンパとスラムの違いをギャルゲーヒロインに例えて説明してくれ
お前らなら朝飯前の筈だ
>>ヅラ=ケンプファー
ダメダメだろwレイバーだし
>デュラエースのシートポスト、俺のロードに挿すとウラエースになるんだ
C40のコルナゴシートポスト、ヲレのセッティングだと山になるんだぜ・・・orz
>ギャルゲーヒロインに例えて説明してくれ
>お前らなら朝飯前の筈だ
そんなに擬人化がしたいのか!アンタは!
カンパニョロー一家物語
イタリア育ちの5人姉妹
以前は9人姉妹だったが五女ミラージュより下はいらない子にされてしまった
最近になって長女のスーパーレコードが帰って来たので6人姉妹になる
あとはしらん
ソラ=朝比奈
ティア=古式
105=虹野
アルテ=紐緒
ヅラ=藤崎
スーパーレコード=ヘルメット
>ギャルゲーヒロインに例えて説明してくれ
シマノ:幼馴染みの仮面優等生
安くて馴染みのある子、性能も優秀…と思いきや
マイナーアップデートを繰り返し、規格がごちゃごちゃに
しかしそれでもパテント(わたしのかんがえたちょうすごいきかく)を拡大(公開)しパテントによって縛られる黒歴史
量産スタイル
過去にカンパちゃんを助けた事もあるけど、基本的に過去に触れちゃダメな子
カンパ:ツンデレお嬢様
初心者が使うと親指を突き指する、しかし09モデルからデレる
チェーンをこまめに交換してやらないと付き合いきれない、お金のかかる子
昔は変速性能が酷かったがシマノちゃんに助けられる
最近は妹のフルクラムちゃんでマヴィックちゃんのホイール部門を殺しにかかっている
77ヅラ=イングラム
79ヅラ=零式
レコード=グリフォン
スパレコ=Bシステム切り離しグリフォン
微妙におっさんしかいないのはどういう了見だ?
最近のことはようわからん。
ドカベンで言うとどんな感じ?
電ヅラがピクルで
スーレコが克己だと言う事だけはわかる
ソラ=隼
ティア=鍾馗
105=飛燕
アルテ=疾風
ヅラ=五式戦
スーパーレコード=マッキMC.205ベルトロ
>>77ヅラ=イングラム
>>79ヅラ=零式
>>レコード=グリフォン
>>スパレコ=Bシステム切り離しグリフォン
互換性とブッ飛び具合を考えれば
ワリとナイスなチョイスだ。
>電ヅラがピクルで
ピクルはTDHの雨の次の日の10km地点でワイヤードに交換されてたけどね
>スーレコが克己だと言う事だけはわかる
カンパ界のリーサルウェポン過ぎて日本での発売の見通しはまだ立ってないってどういう事だ
確かにデンヅラはその後の音沙汰無いな
つかヅラのカーボンクランクの話は?
>つかヅラのカーボンクランクの話は?
>過去にカンパちゃんを助けた事もあるけど、基本的に過去に触れちゃダメな子
>79ヅラ=零式
むしろ晴海で遊馬が乗ってグリフォンに瞬殺されたやつ
>昔は変速性能が酷かったがシマノちゃんに助けられる
だがそれは同時にMTBとの決別を意味するものであった
スマン普通に笑った
良スレだわココ
105やティアグラはネタになるが
ヴェローチェやミラージュはネタにならない
それがカンパ
自転車オタってキチガイなの?
>自転車オタってキチガイなの?
必要以上の性能を求めるヤツは、そうかもしれないな。
SRAMはさながら木星帰りのMSだな
楽をしたいのか運動をしたいのかどっち
ここまで金を掛けるとスクーターの方が安いし
>自転車オタってキチガイなの?
物事を深く掘り下げると大体そうだね
>楽をしたいのか運動をしたいのかどっち
楽しい事をしたいだな
>ここまで金を掛けるとスクーターの方が安いし
スクーターで100kmって辛くね?
ソラ=キュアレモネード
ティア=キュアドリーム
105=キュアルージュ
アルテ=キュアミント
ヅラ=キュアアクア

GRAN COMPE ZERO=ブンビー

こうですか?判りません!><
>こうですか?判りません!><
ミルキィローズはどこですかどこですか?
カンパ=銀座の寿司
シマノ=築地の寿司(味は銀座並だが値段は安い)
スラム=郊外の回転寿司(最近、ネタを築地から仕入れ職人を銀座から呼んだ)
GRAN COMPE ZERO=リボンズ!私は帰ってきたぞ!(金ジム)
>こうですか?判りません!><
おまいがアクアが好きなのだけはわかった
>GRAN COMPE ZERO=リボンズ!私は帰ってきたぞ!(金ジム)
器が小さいって言われた事無いッスか?
>楽をしたいのか運動をしたいのかどっち
らくをしたい
>ここまで金を掛けるとスクーターの方が安いし
スクーターらくちん楽しいな
105=飛燕
ヅラ=五式戦
これはひどい
>ソラ=ザク
>ティア=ザクU
>105=ドム
>アルテ=ゲルググ
>ヅラ=ケンプファー
>スーパーレコード=ヅダ

つまり105がコストパフォーマンスが一番いいのか
>自転車オタってキチガイなの?
キチガイに成れないオタなんて不要!
ブレーキユニットだけデュラに換装したよ
効きがどえらく違うのでびっくり
アルテ、紫電
アルテSL、紫電改
78デュラ、雷電
79デュラ、震電

ロボキャラなら、78は間違いなくスコープドック
>ロボキャラなら、78は間違いなくスコープドック
あんな高価なスコープドッグがあるか
>キチガイに成れないオタなんて不要!
フィギア人形とか飾るコレクションならともかく
こんなのに金かけてもレースで稼ぐプロ以外は
約にたたねぇ 金を捨ててるだけだ
メカの美しさが理解できんとは
そりゃ、ロボットアニメも少なくなるわ
>フィギア人形とか飾るコレクションならともかく
役に立たない代表乙
7410デュラ:零戦
脆いのか?
四角穴だといかにDURAであろうと、今のTIAGRAにも及ばない
だろうしね。

自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中