トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 15万のロードと30万のロードの違いが知りたい

30万とか50万円もするチャリンコって何が違うの?

30万とか50万円もするチャリンコって何が違うの?

買う側の決意が違うのさ
15万のロードと30万のロードの違いが知りたい
>15万のロードと30万のロードの違いが知りたい
カーボンバック云々の差
二つを乗り比べると、少し違うことが分かるよ。
ただ、値段ほどの差は無い。
>ただ、値段ほどの差は無い。
値段ほどの差なんだと思うよ。
大会に出て上位入賞を目指すなら意思があるなら100万のロードを買えばいいんじゃね?。
ふくらはぎが筋肉でパンパンにふくれたプロレーサーでもないのに高いロード買っても見栄以外の意味は無いだろ。
モノの値段 ってのは モノの価値 と比例しない
>大会に出て上位入賞を目指すなら意思があるなら
日本語が変になってしまった・・・
宝飾品だと思ってくれれば納得するだろ?
>ふくらはぎが筋肉でパンパンにふくれたプロレーサー
そんなロードレーサーっているの?
>見栄以外の意味は無いだろ。
そこ大事だからwww
走りの軽さは誰でも体感できるから最初から高いの買ってもいいよ
一台目から50万の完成車買うのもアリ
>一台目から50万の完成車買うのもアリ
呼んだ?w
軽いバイクは、絶対的なアドバンテージになるから、買って得する事はあっても損は無い。
なんのアドバンテージだよwwwwwww
>なんのアドバンテージだよwwwwwww
何だと思う?
思いつかないようならこれ以上話すな
耐久性は?
>なんのアドバンテージだよwwwwwww
実車に乗れない可哀想な子ですか?
>軽いバイクは、絶対的なアドバンテージになるから、買って得する事はあっても損は無い。
自転車だけで考えたら高いバイク買えば(性能的には)損はないかもしれないけど、実際には現実の生活とか他の趣味とかあるからな
50万のバイクが誰しもにベストチョイスとは限らない
>何だと思う?
劣等感を刺激されないw
プロorセミプロでもない限り、
自転車の値段で価値が増すのは年寄りの証拠
>実際には現実の生活とか他の趣味とかあるからな
ああ。そこ含めたら、選択の余地は減るね。
オレはあくまで、50万の予算があるものとして言ってみました。
>年寄り
確かに、若いうちはガチガチのアルミだろうと多少重かろうと力任せでいけるしな。
年を取るとそうはいかないorz
でも、すんげえサドル位置低い高級車にメタボおやじが乗ってるのってほほえましいじゃん。
>自転車の値段で価値が増すのは年寄りの証拠
安くても良いバイクがあるのは認める。でも、高いほどスペックも良くなるってのは事実だろ。
馬鹿も休み休み言え!
どんなに良いマシンを手にしても、性能はエンジン次第。とビンボーな俺が言ってみた。
金持ってるヤツはガンガン高いの買えばいいんだよ。
メーカーが潤えばラインナップ全体が良くなるしな。
どーせ趣味なんだから。
「こち亀」にでてきたフェラーリに肥桶つんで畑に行く百姓みたいでいいじゃんw
>でも、高いほどスペックも良くなるってのは事実だろ。
価値がないと言ってるわけではない。
価値が”増す”んだよ。
年齢関係なく、高いほど価値は増すと思うけど。。。
レースに出る気はないし金持ちでもないけど
20〜30万程度のコンフォートじゃないロードの購入を検討中
これから自転車屋見に行こうかな
俺のアンカー RCS8
友人のスコット CR1
CR1明らかに踏み出しが軽くて加速が鋭い。素の状態だとCR1は持って軽い。
でも、前にサイクルモードで50万の奴乗ったが別にたいしたことなかった。
この差はなんだろう。
各部位が最低限のメンテで初期性能をどれほど長く維持できるかどうか
出力計算サイトで車重いれるんだけど平地だと20kgあっても出力に 大して影響しないのな
俺的結論:
山登りしなきゃクロスで十分
安いバイクは長持ちしてもいいが、高いバイクは長持ちしてはいけない。
自転車屋さん行ってきた
案の定フルカーボン勧められた
アルミ買おうかとも思ってたけど営業トークのおかげでカーボンでいいような気がしてきた
いやむしろアルミよりカーボンな気がしてきた
カンタンでいいなあ俺
>カンタンでいいなあ俺
おまえ騙されてるぞ!
自転車乗りってのは「クロモリに始まりクロモリに終わる」だ。
>自転車乗りってのは「クロモリに始まりクロモリに終わる」だ。
偏ってる!偏ってるよ!
いやまあ黒森は持ってるからアルミかカーボンを買おうかなあってところなので
しかし店の人もフと黒森を勧めてきたなあ
間違ってはいないのかもしれん
別にクロモリで終えていいけどクロモリで始める必要はないぞ
下手にクロモリで走ってるとクロウト扱いされること間違いなし
自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中