トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 自転車の新車だヤッホー!!

自転車の新車だヤッホー!!

新車だヤッホー!!
09モデルだけど、なんか聞きたいことある?
無ければ、小径スレにでもしてくれ。

おめ
闇に映える写真だな
でもこれベンドフォークの必要ないんじゃあ
オメ
もっと大きな画像をうpしてくれ
ここまでしてアルミフレームに固執する必要があるのだろうか
クロモリでベントさせて20インチの1.5履かせれば
乗り心地に関する問題は大体解決するような
前に四兄弟スレ立てたあきだけど・・・やっぱダサいじゃん。 某ムックでリン氏が乗ってたヤツはまだマシだったがアレは試作モデルだったのか・・・

おめ! こりゃ面白そうな小径だな。 重量は?
脚を回した時、リアサス上下しない?
ついでにウチの小径貼っとく。
強度的安心感のあるシルエットはそそるなぁダイヤモンドは小径だと寸詰まり感があるからでもヒャッホーの気持ちはわかるが包装残ってねーか?w
>ベンドフォーク
サス効かすまでも無い微振動対策としてはいいんでね?
>20*1.5
1.35以上はあからさまに重いぞ

08モデルはこう

>でもこれベンドフォークの必要ないんじゃあ俺もこのフロントフォークの思想がいまいちよくわからない。って言うのもこのフォークまったくストロークが無いんだよね、各部品のたわみとリンクの伝達ロスで振動を吸収してんのかねぇ?
>もっと大きな画像をうpしてくれ
こうですか、わかりません。外じゃ暗くて撮れないよ!
No.2903
ありがとう
>サス効かすまでも無い微振動対策としてはいいんでね?
それがこのサス、舗装道路で走ってみると一番吸収して欲しい微振動をそのままスルーするんだよね
MTB的な衝撃にも役立たずだし何のための大げさな機構なのかよくわからんかった 試乗しただけの印象だが
>ここまでしてアルミフレームに固執する必要があるのだろうかクロモリといえば、Bikefridayと迷ったんだよね…でも、代理店とのやり取りがメンドいんでこっちにした。

>やっぱダサいじゃん。
ダサいとかいうな!w 俺は08のままだったら買わんかったなぁ…
まぁ人それぞれってことで勘弁。
>フォークまったくストロークが無い
ガツン!以外はリジッドと変わらないならロード的には理想なんじゃなかろうか

輪行の時、ダウンチューブの屈曲部がいい持ち手になりそうな気がするぜ
小脇に軽々抱えてワッシワッシ歩けそうだ
>2897
トン
重量系が無いからなんとも言えんが、10kgは下回っている印象。
うちのゾナルパイプのロードよりは確実に軽い。サスはびっくりするぐらい動かないw
Gaap見たいな動きを想像すると裏切られる。
>でもヒャッホーの気持ちはわかるが包装残ってねーか?w
うn、やべぇ日が暮れるってんで慌てて持ち出した。
>やっぱダサいじゃん
ヲレぁいいと思うけどなぁ。
>フォークまったくストロークが無い
普段からフニャフニャ動いてたらロードとしてはちょっと。
ノーマルと乗り比べればわかるよ、きっと。
ちなみにウチのは、クロモリフォークからカーボンに替えたんだけど、劇的に乗り味が変わった。
>10kgは下回っている印象。
フルサス小径としちゃ軽いな、軽量化を重ねたウチのと変わんないや。
サスは動いてると感じないくらいの方がいいよ。以前、MR-4乗り(デブ)のサスが漕ぐ度にフニャフニャ動いてて、見てて気持ち悪くなった事あったよw
簡単インプレ行っときます。
・外観
  切削パーツがすごい、量産物でこんな設計した間違いなく上司にコロコロされそう。台数が少ないからできるんでしょうな。でもどうせならフロントディレイラ台座も一体化しておくれ。(まぁ高くなるけど)
・塗装
  Birdyのシルバーそのもの。パイプフレームならポリッシュかスコッチも期待したいところ。
・パーツ
  可もなく不可もなく、コンポはクランク以外ティアグラ。
  つかティアグラの進化に少しビックリ。フロント、リア共にスコスコ決まる。105よりはぜんぜん劣るがまったく問題なし。
>>包装残ってねーか?w
最初の画で何か変わったチューブだなと思ってたが、
モロにダンボールじゃんかw
ホントに納車スグなんだな。
インプレ続き
特にフロントの変速がスムーズなのにビックリ。
小径とは思えん、うちのロードより調子が良い位w
台座の強度が高いからかね?
まぁ可も無く不可も無いといったが、リアハブはちときつい、うるさい、やっすいMTBについてるハブみたいな感じ。強度優先かね?あと、ハンドル幅広すぎるw410mm以上ありそう。
台湾人って巨人なんだなぁ。まぁ交換すれば良い話だけどね。
さらに続き
・可搬性
一見、リアが巻き込む折りたたみに見えるが、実は
アーレンキーが無いとサスは外れない。
ただし、前後車輪をはずせばでリアトランクに積み
込める。
・乗り心地
  振動等はアルミのロードとそれほど変わらない。
  ただしハブの問題からかあまり空走はしない。
  ステアリングはさほどクイックでもなく、両手離し
  も可能。
>>ステアリングはさほどクイックでもなく、両手離し も可能。
オフセットがあるからかな?
ウチのはストレートフォークだからか、かなりクイック。
手放しなんてとんでもないw
>ウチのはストレートフォークだからか、かなりクイック。
こいつをカーボンストレートにすれば8kg台も可能なん
じゃないかとニヤニヤしながら見てます。
まぁコンパクト化のためにはハンドルすっこぬく必要
があるからアヘッドだと難しいんだけど…
あと、ハンドル幅広すぎるw410mm以上ありそう。
切る為に長くしてるんだろ
>>カーボンストレート
だが20inのフォークは恐ろしく少なく、恐ろしく高い・・・
ウチのは20×1 1/8なんだが、結局パナのミニベロチタン用のしか無くって、お値段3万5千円也・・・700C
の安いのなら、1万円台からあるのになぁ・・・
>切る為に長くしてるんだろ
マテ

>お値段3万5千円也・・・
うは高い・・・orz
完成車だと結構あるんだけどね。
むぅ… これが噂に聞く溶接あきか
>>>お値段3万5千円也・・・
>>うは高い・・・orz
だが満足はしてる、乗り味の劇的なまでの変化と軽量化(1kg近くも!)をもたらしてくれた。
小径車だからタイヤの空気圧は9〜10気圧、地面からの振動は容赦無い。
クロモリフォークの時はかなりキツかったが、カーボンに替えた途端、
「あれ、フロントの空気圧下げたっけ?」と思うほどラクになった。
カーボンフォーク車は散々乗ってるけど、こんなに違いを感じたのは初めてだ。
折りたたみの方、機構モデル見たら恐ろしく輪行しやすいのな
…ヤバい欲しくなってきたw
http://jp.youtube.com/watch?v=lW1h8Y9bozI
自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. 冬の通勤でダイエット
  5. 足が長く見える小型自転車
  6. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中