トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 自転車のスポークに負担がかかるシステムを取っているの?

駐輪場が自転車のリム部に負担がかかりリムが歪む構造

現在大都市の多くの駐輪場がこの様な自転車のリム部に多大な負担がかかりへたすりゃリムが歪む構造の駐車機を採用していますが何でこんな自転車のスポークに負担がかかるシステムを取っているのですか? 理解に苦しみます

駐輪場に自転車を置くとリムが絶対自重で歪む。
多くの駅の駐輪場がこれを導入しているが本当に許せん。
俺はこれに載せるのが嫌でそばに止めていたんだが
かってに整理員の糞ジジイに乗っけられた。
10万もするクロスバイクのリム部に傷がついた。
心なしかリム部も変形したかもしれん。
現在、告訴も検討している
スレ主の怒りはわかるが、整理爺の行為は正しい
ママチャリとかのホイールなら平気だからだろうな。
小径のだと大丈夫そう
幅2.3インチのタイヤは入るんだろうか
普通に放り込んでるが2.30のタイヤだと入りにくいのがなんとも
ロードも突っ込んでるが別にゆがんだ形跡なし
アクシは硬くていいわ
>10万もするクロスバイクのリム部に傷がついた。
こんな駐輪場に預ける方が悪いと思うぞ。
屋根がないのが許せん
>10万もするクロスバイクのリム部に傷がついた。
>心なしかリム部も変形したかもしれん。
その場でチェック出来ないスキルですかそうですか
>現在、告訴も検討している
本人的に重大インシデントだが
多分そのままクレーマーのブラックリスト入り
俺的には11866をブラックリストに入れたい。
なんでこいつはこんなに攻撃的なのか?
>10万もするクロスバイクのリム部に傷がついた。
10万も、プ
クロスバイク?ププ
>プ
でも、少なくとも駐輪場のオッサンは
「10万?自転車がそんなにするワケないだろ。冗談言っちゃいけねぇハハハ」
程度の認識だろうな
なんつーか、毎日何kgも肉食ってたので返金よこせ的なタカリだと思われるだろうな
例え100万のロードでもキズはキズだしな
オレも銀行で金下ろす間にイヤな予感がしてたので、無料ロックからよけてたんだけどガッチリはめられてて、しかも運悪く隣の自転車が倒れかかってきてたので見事に前輪が振れちまった…
>なんでこいつはこんなに攻撃的なのか?
そうは言うがな大佐
自重や体重で曲がるようなリムじゃあギャップや小さいバンブも走れないぞ
リム打ちすら気を使ってるって言うなら駐輪場は今後使わないほうが良い
支払ったコストに見合った管理じゃろうのう
そこに停めるように強制でもされたんか?お?w
手抜きして楽なところを選んだだけじゃないの?
じ・ぶ・ん・で
俺もこういうところにロード止めるのは正直抵抗がある。リムがちょっと振れそうだし。
一応止め方にコツがあるんだけどね。ラックの端に寄せてガードに立てかけるようにすると
最小限の力で立つようになる。
曲がりが嫌だと思う奴はガードや柱にワイヤー掛けてるし
駐輪場を選択するのが間違い
手抜きして楽なところを選んだだけじゃないの?
駐輪場がそこにしかないトコなんていっぱいあるじゃん
他の場所は全面禁止で、止めたらスグに駐輪場のオッサンがまとわりついてくる
公衆便所で用を足してるだけでも飛んでくるんだぜ
カネ払いたくないからじゃなくて、傷むのがイヤだからって
思ってても、それは許されないんよ
禁止区域に停めるのがデフォの奴が紛れてるみたいだな
リム曲がるとかいってる奴は自転車なんか乗らなきゃええねん
こういう駐輪場には下駄車しか使わない
Your Own Risk >駐輪場がそこにしかないトコなんていっぱいあるじゃん
なんでそんなところで文句言うの?アホなの?
なーんも考えず軽い気持ちで預けて責任とれ?当たり屋かよ
大事な大事なお自転車ちゃんだったらそれなりの対価出せっての
まぁお前を満足させてくれるようなところなんかどこにもないわけだがw
おまえら、そんなにワイヤー切られて放置車回収されたいのか
高価なロードを日常生活で使ってるのがちょっと信じられない
街乗りならソレ相当なので良くないか?
絶対傷つけられたくないなら停めないってだけで済むのにな
出先で呼び出しが入って嫁だけホテルに泊めてきた俺を見習えw
それが嫌なら我慢する他ないわ、駐輪場も免責場所貸しだしな
自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中