トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > クリートに関連する話だったら何でもいい

クリートに関連する話だったら何でもいい

としあき達のクリートにまつわる話を聞きたい
クリートに関連する話だったら何でもいい
位置とか種類とか

LOOKのクリートは、すぐ削れて無くなるのが辛い
「お、今日はやけに踵の具合がいいな」と思ってたらボルトが1個無くなってた
シマノの固定ってどうなんだろうねえ
カンパクリートのを履いて、マンションの階段をチャリを担いで1階まで降りて、「あ、忘れ物した」とまた階段上って忘れ物取って、
下に降りる途中で宅配のニイチャンとすれ違ったその直後に階段で滑ってドン!と尻餅ついて「いてー!」
宅配のニイチャン「あ、大丈夫っすか!?」「あー大丈夫、大丈夫っす・・・(いてー)」
立ち上がって再び階段を降り出したら、
宅配のニイチャン「あっ、もしかして○○さん(ヲレじゃない)ですか?」「えッ?違・・・(ツルッドン!)いてぇ!」また滑って尻餅。
宅配のニイチャン「あッすいません〜!」「いやいや大丈夫っす、あ、○○じゃないですから〜」「ホントすいません〜〜」
なかなかにキツイ朝だった。
歩きやすいSPD-SLのシューズはないのか。
>歩きやすいSPD-SLのシューズはないのか
どう考えても無い、歩きやすさを捨てて固定力を高めたのがSPD-SLだろ。
クリートなんて一番後ろにしとけば無問題だろ
>>クリートなんて一番後ろ
えーと・・・
履きはじめてからずっとボルト止めは真ん中
下手にいじると足痛めそうで恐い
街での信号待ちとかで発進する時、
ビンディングを2〜3回ためしてもはまらない場合は、
さもはまっている風をよそおってそのまま走っていき、
人のいない手頃な場所であらためてはめる。
最初のロードについてたペダルが
PD-7401だったから
それ以来ずっとLOOK
今はLOOK KEO
クリート位置は前後左右よりも
傾き(つま先の向く方向)の方が
調整がシビアだと思う
名古屋近郊から米原まで行って輪行での帰りみち
米原駅で輪行袋担いで階段降りててクリートで滑ってこけた
自転車も自分も無事で本当によかった
実はおれマルチリリースのしか使ったことないんだ
LOOK585に乗ってるけどペダルはシマノ
いやこだわりじゃなくて金無くてルックペダルを試せないだけなんだけどさ
いまだに古いデルタクリートのLOOK
嵌めやすさ外しやすさは気にいってるけどそろそろ限界かなぁ
おまえらサンダルくらい持って池よ・・・
SPD−SL は歩きやすいが1カ月もたたずにけづれた・・・
うちのかみさんが、初ビンディングのときに新宿南口の信号で立ちゴケ
倒れても外れずにジタバタしてるのを救出しにいったことがある
ロード(「競輪みたいな自転車」って感じかな?一般的に見ると)に乗ってるのに、転んで立ち上がれない彼女を信号待ちの歩行者のオバサンが不思議そうな顔で見てたのが印象的だった
クリートのナナメ具合調整
/\
はホント難しいわ
自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中