トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 自転車にミラーつけるとダサいですか?

自転車にミラーつけるとダサいですか?

自転車にミラーつけるとダサいですか?

ダサいという者もいるだろう。 しかし一度使うと手放せなくなる。
ダサいとか云々以前に、安全を考えるとやむを得ない。
しかし、これを付けている人で安全運転している人は見たことないな・・・
車ですらDQN運転するヤツもいるくらいだから
つけてるつけてないは関係ないと思うけどミラーつけてると安心。
後ろの状況がわかれば、前で突発的に何かが起こっても後ろを気にする神経をほんの少し使わなくて済むから前への対処に余裕が持てる。
このタイプのミラーはイイネ
使ってみたが取り付け位置が微妙
振動でずれるのが微妙大きさが小さすぎて微妙だった
通勤なんかで自転車乗るなら付けるが週末のみのツーリングには必要ないと判断した
ミラーは有用だが、このミラーはオススメしない。
ミラーが樹脂だし。
自作出来ない事も無い
小さめのミラーを調達してパテ盛ってブラケットに接続できるよう加工する
サングラスやメガネのレンズ表面に貼り付けるやつ試した奴いないか
走ってる時とかうしろ振り返るのふらついて怖いからミラー必要なんだ俺
このミラー使ってる。
5cm位のエンドバーに付けると目立たなくていいよ。
ただ、他の人も書いていたがミラーの品質は正直悪い(歪んでる)
馴れれば車とかの接近を判断するのには使えるよ。
>サングラスやメガネのレンズ表面に貼り付けるやつ
>試した奴いないか
http://photo.blog.so-net.ne.jp/2008-02-14
でもコレ凄い高いんだよな
自転車用のミラーなんてあくまでも漠然と後方を認識するための物でしかないと思う。
車線変更時とかは振り返っての目視が絶対必要。
スレ画のは自分もドロップエンドに付けて使ってるけど、必要十分な機能で結構良いよ。
チラ見では後ろの状況をちゃんと判断するのは無理。
もちろん、徐行ないしは停止してきっちり見るならそのほうがいいけど。
走ってる時のチラ見は、フラつく危険もあるし、振り返ってるときに
前方を見ないというリスクを背負うから。
バックミラー+チラ見ならアピールにもなって○。
サングラスミラー。顔がつねに前を向いてないと後ろが見えないという
オススメしかねるアイテムです。あと、酔う人も居る。
バックミラー内臓ヘルメットってのもあったりしたな
http://japgun.hp.infoseek.co.jp/goods/reevu/reevu.html
ミラーつけるとポジションが減るから嫌々外してる・・・。
ポジションに影響しない所につけると全然後ろが見えないしね。
田舎のいオッチャンがママチャリにつけてるようなでかいミラーでもつけるか・・・。かっこわるいけど。
トラックかトレーラーかわかるだけでも大助かりだそれにしても本当に碌なミラーがないよな
SPY方式でアクリル凸面鏡だったら5000円でも買うのに
バックモニターつけてSCで見られるようにする
数十m離れてこっそり背後霊が出来なくなるのでミラー使わないでください
背後霊すんな危険だ(笑
前走者がわからなくていきなり急ブレーキしたら突っ込むぞ。
自転車の96歳を書類送検 よけたトラックの男性死亡
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081023/crm0810231703034-n1.htm
手首とか腕に巻き付けて使うってのはどうだ?
一瞬いいアイディアかと思ったが、
ドロハンで持つところが違ったりするともう駄目っぽいので駄目ということに気づいた。
フラバならいいかもしれない。
>手首とか腕に巻き付けて使うってのはどうだ?
角度が動きまくりで見た瞬間にどこを映してるか判らなくて把握するまでに時間が掛かるだろう
原チャのミラーですら面積が足りないし場所も悪いくらいだから中途半端なのをつけても無駄
視線移動の激しくなる場所に小さなのをつけても大抵は逆効果
昔、ドロップハンドルの自転車でフォークにミラー付けてたなあ。あまり役に立たなかったけど。
ヘルメットの風切り音で車の接近が分からないのでミラーつけようかと思ってる
>とりあえずこれくらいは見える。
俺も使ってるがもう手放せないな後ろから何か来てるのが判ればいいのだから大層な物は必要無いのだがこれ以上小さいと何が写ってるのか凝視してしまって帰って危険
>これ以上小さいと何が写ってるのか凝視してしまって帰って危険
これより小さいのってあるのか?
BELLのメットに着けるちっちゃいヤツはどう?
ナッシュブリッジスってドラマで中年刑事がメッセンジャーに化けるときそんなミラーつけてた
>BELLのメットに着けるちっちゃいヤツはどう?
あれ右側通行前提の作りだから日本だと180度引っ繰り返さなきゃいけない
結果見辛い
オマケにすぐ脱落する
顔の向きによって後ろが見えなくなるアイテムは
猛烈にオススメしかねると、、、
自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中