トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > 自転車乗り始めてどれくらい痩せた?

自転車乗り始めてどれくらい痩せた?

自転車乗り始めてどれくらい痩せた?という訳で体型スレ

夏前に自転車に目覚めて通勤を自転車に切り替えて毎日35km走ってる。
80kg→66kgまで痩せた。 60kg目標に減量中。
53kgガリオタ→53kg脚だけがっちりしたガリオタ。
毎週通勤と週末ライドで最低100km
ローラーもさぼり気味だが週3時間は乗るようにしている俺ですが 体重増加中
おれ食い過?ぎビール飲み過ぎ?
>おれ食い過?ぎビール飲み過ぎ?
どういう食生活してるのさ?
9月からロード始めて 88kg→80kg
次は70kgをまったり目指しま・・・飯が最近美味いんだよなぁ・・・
55kgをひたすら維持中。
食い放題でバカスカ食って、食いたい物を我慢したことすらないけど増えても57kgで2日くらいで55kgに戻る。食う量が少なくても55kgからあまり下がらない。 体重記憶合金で出来てるのかもしれない。
身長167cmの65kgから60kgに
元々ジム通いで筋肉質な体だったけど無駄な筋肉落ちてバランスよくなった
>どうゆう食生活
最近は、ほとんど外食ほとんどカレー
かつカレーと大盛りは禁止にしてる
毎晩グリーンだよを350ml x2以上175cm70kを月1kペースで増加中
>最近は、ほとんど外食ほとんどカレー
>かつカレーと大盛りは禁止にしてる
>毎晩グリーンだよを350ml x2以上
いくらグリーンだよでも二本以上空けてたらカロリーオーバーじゃね?
それとも原因はカレーか
3年前に自転車始めて1年で90kgから75kgになった その後はだいたい維持しつつ今は70kg程
もっとも自転車始めて酒は付き合い程度、タバコも辞めて食生活に気を付けるようになったのも大きい
60sから55sに 筋肉つかねぇ
165cm80kg前後でほとんど変わりません
気合い入れて乗るのは土曜日くらいだけど100キロは走れるようになったけどのろいのろい
183cm 74kg
1kgしか痩せとらんけど腰痛がなくなったのでオートバイ(レプリカ)もナンバー再取得できそうだ
料理も趣味です
減ってません
脚はそれなりに筋肉付いたかな?
>もっとも自転車始めて酒は付き合い程度、タバコも辞めて食生活に気を付けるようになったのも大きい俺もタバコ飲んでたが自然と止めるようになったな走った後のタバコまじぃ
168cm54kg
一人暮らし。調理は面倒だが米炊いて味噌汁作ってキムチ食ってたら太らん。肉は好きだが1食辺りコロッケ2個くらい。
後は生野菜もバリバリ食ってます。今バイク乗りだが暖かくなったら自転車でも通勤する予定。
ヲマイら、マイレッジ・マラソンか鳥人間コンテストにでも出場するつもりかw
ヲレぁ痩せねぇなぁ・・・168cm、こないだ計ってもらったら68・・・67kgかな?これでも減ったんだぜ、少しは。
先日の健康診断で、あえて腹のチカラを抜いて突き出したら、85cmで見事にメタボw
身体がカッカして
息がぜーぜーするくらい走りこめばいいのに>1時間ほど
>身体がカッカして息がぜーぜーするくらい
>>走りこめばいいのに>1時間ほど十年程前にソレを毎週やってたが
痩せなかったぜw
近所の公園で、1時間の巡航TTをやってた。まァタイムは聞くなw
170cmで63kgから64kgを行ったりきたりで
ここ数年変わらず
その前は60kg切ってたんだが、やっぱ年かね
>息がぜーぜーするくらい
>走りこめばいいのに>1時間ほど
それだと負荷かかりすぎ
土日のみまったり
166cmの52kg→54kg
体動かすとついご飯がおいしくて2kg増えた。以前はどんなに食べても変動しなかったが代謝が落ちて来た
>息がぜーぜーするくらい
>走りこめばいいのに>1時間ほど
有酸素運動じゃないと脂肪燃えないから減量の効率は悪いよ
負荷的には早歩き〜ゆっくりランニングしてるくらいの負荷で
長時間走ればガンガン脂肪は燃える
それは実感してる。
24kmくらいの速度を90回転くらいで回してると
じわじわと体があったまってくるな。
5月からはじめて
176cm75kgのピザが66kgに あと3kgぐらいやせたらもう減量する必要ないな
>>息がぜーぜーするくらい
>>走りこめばいいのに>1時間ほど
>それだと負荷かかりすぎ
まあでも毎日1時間走れば痩せるはず
結局食い過ぎだったんだろ
乗り始めてから半年で10kg痩せて怖くなってやめた
ロードに乗ってまもなく2年
29歳 勤め人
167cm 57kg→55kg
体重はほとんど変わらんが、体脂肪率が15%から8%に落ちたな
夏のレースで絞りすぎたか、このあいだの健康診断でウエストが63cmだった
2年乗って体重も平均速度も全く変わらなかったのに
ここ2ヶ月で5kg減量ave5km/hup
何が作用したのかさっぱり解らない
>有酸素運動じゃないと脂肪燃えないから減量の効率は悪いよ
その説は、最近の研究結果から否定されてる
>その説は、最近の研究結果から否定されてる
運動して20分してからじゃないと脂肪が消費されないってのは間違いやつかな
まぁ負荷の強い運動しても糖分ばっか消費してヘロヘロになるだけだから
減量の効率が悪いって点では間違って無いと思うが
負荷が強い運動すれば痩せるもんでもない
ただ、「有酸素運動じゃないと脂肪燃えないから減量の効率は悪いよ」ってのは間違いってだけ
ちなみに、体脂肪を1kg減らすためには7〜8000kcalを消費しなければならなくて、
これは、フルマラソン3回分に相当しますんです
本格的に減量を考えるなら、食事も見直さないとだめっす
半年で85→70まで落とした俺のお話です
しかし、有酸素運動以外だと消費効率悪そうな気がするんだが。
つまるところ、有酸素運動が一番効率がいいって事じゃないのかな。
昨日の常識は今日の非常識で、明日の常識は今日の非常識
なんつうのが常だから、今後どうなるかわからんよね。

俺はとりあえず好きなものを好きなだけ食っても
(好きなだけ食わないも含む)太る気配がないので、自転車の消費すげーなーと思っている。
今週のガッテン見てると無酸素の後に有酸素やったほうが効果的らしい
水曜のためしてガッテンで
筋トレしてから自転車のると効果が高いつーてたなぁ
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html
筋トレを行った後に自転車こぎ(有酸素運動)を行い、その時、体内で燃えている糖と脂肪の割合を調べました 自転車こぎのみを行った場合、体内で燃えるのは、糖80%に対し、脂肪20%でした。しかし筋トレ後の自転車こぎでは、その燃焼割合が30〜50%程度まで高くなったのです。
175に72キロ
全然痩せない
というのも食いすぎなのが悪いんだけど自転車乗るとやたら腹が減るんだよ
食生活変えなきゃ大して変わらん
自転車乗ってない頃は体重減ってないのに筋力落ちたので
みんなはその逆を行ってるんでは?
→脂肪が減って筋肉増えた
筋肉付いて重くなったか
消費してる以上にカロリー摂取してる人なんだろうね増えてる人は
俺は自転車に乗るようになってケツがものっそ小さくなったよ
>俺は自転車に乗るようになってケツがものっそ小さくなったよ
あぁ、俺も尻は痩せたなぁ
あと太腿がでこぼこしてきた(太くはなってない)
自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中