トップページ運営業者掲載希望
@自転車 @自転車は日本全国の自転車屋検索サイトです。
メーカー、種類、アクセサリー、パーツから
自転車屋さんを検索できます!
@自転車の掲載は無料です
HOME > 自転車コラム > とある自転車掲示板の保管庫 > ケツの収まりを考えるならもっと硬いサドル買えばよかった

尻の収まりのいい自転車のサドル選び

selle sanmarco(セラ サンマルコ) ERA サドル ブラック [並行輸入品]

新品価格
¥4,980から
(2019/12/26 04:22時点)

ボディージオメトリーサドル買ってきたんですが。。
これ、どうやって座るの?w
なんかクッションがグネグネしていて、ケツの収まりが悪いんですが・・・。
おケツの出っ張っている骨を、後のほうの分厚いクッションの上に乗せるの?
もう少し前の細い部分に乗せるの?

なんで買ったの?
スレあきの好きなように座ればいいと思うよ
http://www.chari-u.com/parts/bg.htm
ケツの収まりを考えるならもっと硬いサドル買えばよかったのに
SMPコンポジとかパッドないけど収まると最高よ
サドルはいくつか買って本当に合うものを探すしかない。
単価が高価ゆえに専門店じゃ貸出してくれん。
貸出して試させてくれるところって今はあるの?。
サドルは自転車パーツの中じゃ超S級に難しい。
とりあえず座りやすいところに座ればいいさ。
サドルが合う合わないは、徹底的にやってからの話な。
>なんで買ったの?
評判をよく聞くから、試しに買ってみました。
>スレあきの好きなように座ればいいと思うよ
私、リンク先みたいな能書きに弱いんです。w
>ケツの収まりを考えるならもっと硬いサドル買えばよかったのに
町乗り、マターリ用です。 今までは柔らかくて大型のサドル使っていました。
>サドルは自転車パーツの中じゃ超S級に難しい。
これだけはどうしようもないよね
形はともかく座り方だったり筋肉の使い方が違うだけで合う合わないが決まってくるし
人と車体が接する所は難しいよね・・・
ペダル、ハンドル、サドルの三点
人側の体調や感覚でも違ったりするしね
サドルはなぁ・・・長時間乗ってみないとわかんないからなぁ・・・
ヲレもアレコレ試して、20個以上在庫があるよ。コルナゴ刺繍のホスカー、何個か買ったが、結局尻に合わなかった・・・
クッションは硬い材質を使ってくれ
指でへこむなんて問題外だ体重80キロ有るんだぞ
痩せろよ
スレ画のやつ、表面のビニールっぽい層が破れるとなんか悲惨な状態になるぞ
そうなんだよな。今日バッチリでも明日バッチリとは限らないのが難しいパーツの所以。
あと短距離と長距離でもかわってくるし、続けてると体の筋肉の使い方とか減り方でまた変わるし、サドル自体もヘタってきたりするし。
昔のフライト、プラスチックベースのヤツ、
少しヘタったくらいが最高にいいんだよな・・・
カーボンベースになったらヘタらなくなった上に何か微妙にゴツくなってがっかり。
で、今はステルス系使ってる。
みんなはなに使ってる?
俺はSanmarcoの ERA Kだけど。
ロード用につけて長距離行ってもしっくり来るので
数年後に同じのをMTB用に買ったけどこっちはケツ痛てぇ
クッションのちょっとしたヘタリ方ひとつで、がらっと感じが変わるのがサドル選びの難しいところ。
サンマルコはコンコールなんか再生産してる暇があったらストラーダ作れバカ
セライタリアC2GELフロー
いい感じなんで次はフライトチタンのフロータイプにするつもり
うちはこれ
初めてサドルなんて買ったけど乗り心地良くて
ペダリングも楽に成った
リベールならレーパン無しで50kmはいける
一番草レースにのめり込んでた時期は軽量なアスピデ使ってたけど
毎日100Km程のLSDを1年程続けたら肛門が大変なことになったw
やっぱ、適度なクッションは必要だわ
アリオネ派だったけど今はゾンコラン派
最近はアリアンテが気になりだした
一番の目的は体重落とすためだったんですが
100Kmの内60Kmは通勤でしたし。しかしそれだけ走ると面白いように成績良くなっていきますよ
それでも中距離の草レースで先頭集団について行くのがやっとのレベルでしたが。
今? BMI判定で「ややデブ」って言われますw
安かった割には具合がいい。
ただ200km近く走るとケツが擦れて薄皮が剥け
はじめるようになってしまったので、シャモアクリーム買った。
色物扱いでバカにして使い始めた
サンマルコのロールスだけど
今じゃこれ以外考えられない
俺のでかいケツをしっかりと支えてくれる
> No.7396
これなぁ・・・
俺も買ったんだけど俺には微妙に細すぎたのと、ケブラーで削れてズボンに穴が開いたので売っ払ってしまったわ
わしゃこれじゃよ
ポジション出しに癖があるけどはまるとヤバイ
>No.7401
こういうタイプのって珍とか金とか挟まれないの?
>こういうタイプのって珍とか金とか挟まれないの?
全裸で乗るのか?
>こういうタイプのって珍とか金とか挟まれないの?
竿の尿道がある部分を穴のところにくぼめて痛みを和らげるんじゃよー
マウンバ乗りなんでコレ使ってる。
ほどよくクッションもあり下りも安心、後ろが少し反ってるのも好み。
そこそこ長距離もいける。
XCやCR流すならもうちょい薄い方が良いかもしれんが。
>貸出して試させてくれるところって今はあるの?。
y'sの店内でやってるみたいよ
行った事ないけど
http://www.ysroad.net/support/rent/index.html
玉がフリーダムなサドル
完成車に付いてた4ZAのストラトス使ってるけど不満が無い
それだけに高いサドルに手を出していいのか迷う
自転車の種類検索
自転車コラム
  1. 自転車盗難にあった時
  2. 引ったくりさせないためには
  3. 初めては足をあげる練習
  4. お年寄り自転車を選ぶ注意
  5. 雨の日は鉄板の上は滑る
  6. 冬の通勤でダイエット
  7. 足が長く見える小型自転車
  8. とある自転車掲示板の保管庫
自転車メーカーから探す

工事中